※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

生後11ヶ月ですがもうすぐ1歳になります。断乳して10日ほど経過し、断乳…

生後11ヶ月ですがもうすぐ1歳になります。断乳して10日ほど経過し、断乳3日目辺りから便秘が酷くなりました。夜間断乳だったので、そのぶんの水分はお茶を飲ませてます。昼間もこまめに水分を取らせたり、食事もわかめやきなこ、みかん、など水溶性の食物繊維を摂れるようにしています。離乳食中期にも便秘になりましたが、ビオフェルミンとオリゴ糖にて便秘脱出しました。
今回はどれも効きません。コロコロ便で出せない時は綿棒浣腸かいちじく浣腸します。
やはり水分が足りないのかなと……とおもいますが、ジュースや果物など甘味は受け付けません……。
牛乳は1歳過ぎてかららしいですが、まだ飲ませちゃいけないですかね。
ご意見頂きたいです。

コメント