※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

皆さんご自分の夕食と寝かしつけ、どっちが先ですか?私は1日に1食くらい…

皆さんご自分の夕食と寝かしつけ、どっちが先ですか?私は1日に1食くらいちゃんと食べたいなって思って(娘が起きてると食パンとかお菓子とかをつまむくらいなので)、寝かせてから食べてます。が、そうすると寝かしつけのときにお腹が空いていてイライラします😂

コメント

そーママ

夕飯はできるだけ一緒に食べてます!
うちはご飯食べるとご機嫌さんなので、一緒に食べ始めても先に子供が食べ終わるので そのあと遊んでてくれる間に食べてます😃

• も

一緒にいただきます理想です!食事中はカオスだし、後から大人が食べてると怒るので私の気が進まなくて…笑

• 2月28日
  • そーママ

そーママ

一緒にいただきます、した方が子供も喜んで食べないですか?
    旦那はあったかいご飯食べれるけど、いつも私は冷めたご飯か、かきこみで食べるパターンですが 全員ワンプレートとかにすると洗い物も少ないし 子供も一緒だと嬉しそうですよ~👍

• 2月28日
  • も

一緒に食べようとすると、自分の目の前の食べ物を乗り越えて大人の食べ物を荒らしに来て、体中床中食べ物まみれになります😂器も料理の見た目を同じにしても人が食べてるものが気になるようで…
    でもいつまでも一緒に食べられないのも困るので一緒に食べるのも慣らさなきゃですよね🤔

• 2月28日

娘のごはん→お風呂→自分のごはん→寝かしつけ です。が、昨日自分のごはんの後にすぐ娘が眠くなり抱っこ紐したらお腹が圧迫されて吐きそうでした😂

• も

うちも実家とかで誰か相手しててくれる人がいるときはその順番です!お風呂の後なぜかべったりになるのでできませんが、この順番がいいなーって思ってます…

• 2月28日
エイヤ

朝昼晩一緒に食べてます☺️みんなで食べたいです😊子供と一緒にスローペースで、って感じですよ

• も

2歳くらいだと食事中そんなにカオスにならないですか?ゆっくりでも食べられればいいんですが、一緒に食べると子どもも含め、誰も何も食べられずに子どもが暴れて終わります😂

• 2月28日
あーか

3回食になってからは子どもと一緒に食べてたので、夕食が先です!

• も

先派が多いですね!うちも一緒に食べられるように慣らしていこうと思います😄

• 2月28日
雪

私は一緒に食べないと寝かしつけにイライラしたり
子供達に私の分をとられちゃいます(笑)
なので夕食~お風呂寝かしつけまで一緒に過ごしてます(笑)
パパも休みならそのリズムですごしてもらって寝かしつけ=布団でTVやDVD観賞の時間に当ててます。

• も

一緒に過ごすの理想です!一緒に食べると自分のも食べないし大人のもぐちゃぐちゃにするしで、なんだかカオスになっちゃうんですよね😂一緒に過ごせるように慣らしていこうとおもいます!

• 2月28日
  • 雪

そうなんですね~(*´ω`*)
    一緒に食べるとなかなか一緒には食べにくいですよね(笑)
    そんな時はお子さまが夢中になってる間自分が食べながら声かけしてたら先に自分の食事を終わってます(笑)あとは時間決めて子供が食べないとご飯を下膳してました(笑)
    リラックスして過ごせますように✨

• 2月28日
なつ

お気持ちわかります😂
私1人の時は夕飯2回食べてます🤣
息子の夕飯時に軽くつまんで食べて、その後寝かしつけて片付けも全部終わってから1人でゆっくり食べてます笑

• も

共感ありがとうございます😂先に少し食べるのいいですね!一緒にご飯が理想なんですが、もう少し落ち着いて食べれるようになるまでしばらくそれで行こうと思います😂

• 2月28日

夕方にささっと肉まんを食べて空腹を満たしてから寝かしつけして、本格的に夕飯を食べます!

• も

ちゃんと食べようとすると寝かしつけの後になりますよね!
    肉まんちょうどいいですね!!肉まん好きなので、寝かしつけ頑張れそうです😂

• 2月28日