※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那はスマホ依存なうえゲーム依存です。わたしと話してるときも必ずゲ…

旦那はスマホ依存なうえゲーム依存です。
わたしと話してるときも必ずゲームやYouTubeを見ながら話してます。

スマホがないのは行為のときだけ。

愛されてる実感もなく悲しいです。

でも旦那は大切に思ってるし愛してるよとか言ってきます。ゲームしててもYouTubeみてても話は聞いてるつもりみたいです。

わたしは最近それが悲しすぎて日中だれもしゃべる人もなく旦那もそんな感じなので、夫婦の会話がちゃんとしたい。。と泣けてきました。
旦那にも伝えましたが聞いてるじゃん!の一点張り。

悲しい。寂しい。友達にもなかなか相談しにくく、ママリで相談させてもらいました。
価値観の違いでしょうか?

コメント

ほの

あらー😰
それは寂しいですねぇ。
かなり依存してますね💦

旦那さんずっと
スマホ見てるなら
目の前に座っていても

LINEとかで
「おーい!」
「何してるのー?!」
「ねーねーねー」とか
送ってみたら
さすがになにか
反応してくれませんかね?
夫婦で会話したいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭💦
    毎日なので毎日LINE送ったら無反応になりそうです😭
    夫婦の会話したいです。。
    なにか反応はしてくれると思います!

    • 2月27日
ちーこ

うちの旦那も全く同じです😂
話しかけても携帯に夢中で無視される事もしばしば…
何度も注意してますが聞かないので諦めてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    諦めなんですかね、
    諦めようかな😂
    ありがとうございます😭

    • 2月27日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

いいえ。
価値観の違いではありません。
私ならばブチ切れてスマホをぶん投げると思います。
話してる時までスマホ見る必要ありますか?ちょっと依存度が異常すぎます。
私は旦那がスマホ見てて、
「ねぇ。」
と呼びこちらを向くまで睨んで待ってます。
話をする時は相手の目を見て話すと子供の時に習いますよね。って言うか言われなくても誰でもわかります。子供以下ですね。
それが相手への最低限の礼儀です。
その態度はあなたを侮辱しすぎで凄く腹立たしいです。本人にその気がなくてもこちらがそう感じていたなら、やめてもらうべきですよ。

あなたが泣く必要はありません。
それは人としてダメな行為なのであなたが正して下さいね。まずは…
クッション用意しといて下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    強いですね!!
    すごいです✨😭
    異常ですよね。。
    子どものときに
    習わなかったのかな?
    とほんと疑問です😓
    クッション、、用意します!笑

    • 2月27日
あす

私の夫もです。
スマホ片手に帰ってきて、ゲームでひと段落着いたところでようやく顔あげて「ただいま」といい、ご飯を目の前に準備してあげるまでゲームにかじりつき、食べ終わった瞬間からまたゲーム。
休みの日は1日中ゲームか昼寝。
仕事の帰りがただでさえ遅く、シフト制なのでなかなか休みの日も私と合わず、それなのにゲームばかりなので、「一人暮らししてるみたい」と皮肉混じりに言ったことがあります。
そしたら、「ゲームやめたら暇なんだもん」と言われました。
結婚して一緒に住み始めてまだ1年にもなりません。悲しくてしょうがないです。
赤ちゃん生まれたらそんな暇作ってやらん!と心に決めてますが…上手くいくのか…先が心配。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゲームやめてほしいですよね、
    ほんとにわかります😭
    一人で暮らしてるみたいです。
    あすさんはうまくいきますように🙏🏻💓

    • 2月27日
🦖🦕

同じく喋ってる時とかも
ゲームばっかりしてて
うんとかしか答えませんね(笑)
もー私の喋るスイッチが切れて
そこからフルシカトです!(笑)
やってしまったと言わんばかりに
めちゃくちゃ機嫌取りしてきますが
それもフルシカトです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    シカトしてみます!!笑
    回答ありがとうございます🙏🏻

    • 2月27日