※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通勤中、悪阻で苦しい中、妊婦に席を譲ったら、気づかれずにモヤモヤ。早くマタニティマークが欲しい。

通勤中のこと。こっちも悪阻で辛いのに、目の前にお腹の大きい妊婦さんが立たれたので、どうぞと譲ってあげると無言で座られました💦
まぁ、向こうは私が妊娠中だってことわからない訳だし仕方がないよなーと思いつつ、なんかモヤモヤ。。早くマタニティマーク欲しいなぁ😢

コメント

すずか

自分が妊娠してなくてもそれは気分良くないですね😓💦
お礼を言うのが常識ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、妊娠してなくてもお礼は大事ですよね!

• 2月27日
ままり

反面教師にしましょ!
世の中優しい人も沢山います☺🎵
お身体お大事に、
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分の時は気を付けないとですね。

• 2月27日
あーちゃ

普通にありがとうございますって一言言いますよ!
悪阻で辛いのに、優しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分悪かったら座りたかったのに、目の前に立たれたので仕方なく(笑)普通お礼言いますよね!

• 2月27日
るえ

そんな人に席譲りたくない!!
妊娠初期って周囲から気づいてもらえないから困りますよね。ご自分の体を大事になさってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。周りからはわからないですが、電車通勤毎回気分悪くなります💦

• 2月27日
みー

マタニティマークって、本来は妊娠初期の人の為の物らしいですよ!
見た目でわからないから付ける必要があるって何かで見ました。
悪阻が酷いなら今すぐにでも付けてはどうでしょう?
初めてのたまひよに付録で付いてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。お腹大きいと目立つので譲らない訳にもいかず、、座れた時だけでも付けられるように、たまひよを買って持っておこうかなと思います!

• 2月27日
あーちゃん

一言の御礼も言えないやつは、
馬鹿です。
当たり前のごとくされると
気分悪いですよね。

あと、マタニティマークは
メリットデメリットあるので
どうなんでしょう?
マタニティマークつけてるのを見て
足をわざとひっかける人もいるみたいですよ。私はだから、つけてません!
それで流産なんぞなったら、たまらないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いろんな人がいるから怖いですよね💦
    付けてても譲ってくれる人は少ないので、私も基本的に座ったときだけ表に出すようにしてました😅

• 2月27日
e.

お礼ぐらい言うのが筋ですけどね!
意外とマタニティマーク付けてても気付かない人多いので…
もう少しの辛抱です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月27日
Nao☆ミ

ご自身が悪阻辛いのに譲って素晴らしいです✨無言で座るのは人としてどうかと思っちゃいます😞私も🚃で嫌な思いしたことありますが、反面教師でお礼言える人でいたいと思いました✨

私は早い段階から悪阻があり1人目の時に貧血で🚃で具合悪くなったこともあり、初めてのたまひよ📖のマタニティマークつけてました😩
先週お腹が張ってマタニティマークつけて優先席に座っていたら隣のおじさんに睨まれたこともありますが…通勤の🚃本当に大変で疲れますよね😞😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前に立たれたので仕方なく💦心の中でこっちも辛いんだよ。と思ってました(笑)
    一人目のときも初期の通勤は辛くて何度も途中下車してました。満員電車だと譲ってくれる人はほとんどいなかったですが、マークがわからない人も多いんでしょうね💦

• 2月27日
ペンさん

お腹大きいから譲ってもらって当たり前~な感じなんですかね😩😩

今何ヶ月ですかー??
わぁ!もうすぐですね💓
私いま、〇週でつわりがひどくて~
毎日毎日ほんとしんどくて🤮
立ってるだけでも目眩とかしません?

って話しかけてあげれば良かったんですよ😂😂😂
駅などでもマタニティマークもらえるみたいなので早めにゲットしてくださいね🥺🥺
常に見せるのではなく必要な時にだけさり気なく見えるようにする方もいらっしゃるみたいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!言えればよかったー💦譲れっていう無言の圧を感じてしまいだめでした😅
    私はお腹が大きいときは、逆に申し訳なくてあえてドア口の方に立ってましたけど人それぞれですね。
    マタニティマーク駅でももらえるんですね!早めにゲットしたいと思います。

• 2月27日
  • ペンさん

ペンさん

とっさだと言葉出ないですもんね💦

私妊婦だけど?譲らないの?
    みたいなやつですね🤮
    確かにしんどいのは分かるけど公共の場で、譲ってもらって当たり前精神でいるのはちょと違う気がする💦
    早めにゲットしてください💓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

お礼もできないなんてだめですよね。
私も一人目の時は基本的に内側に隠してて、座れた時だけ外に出してました。満員電車ではお腹が大きくても譲ってもらえたことないですしね💦
世の中変わった人がいるので気を付けないと怖いですね。