※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お仕事

妊娠18週目で体調が悪く、仕事を続けるか悩んでいる女性。旦那には反対され、上司にも辞めることを伝えているが、すぐには辞められない状況。気持ち悪さがいつ消えるか不安で、気分転換方法も知りたい。

妊娠18週目にはいりました。
体調がいいとき来ればいいよと言われましたが、朝全く体調がよくなる気配なし😭
「気持ち悪い」「腰が痛い」ことが多く起きれません。
復帰したはずなのに、復帰翌日からまた休んでの繰り返しです。

休みすぎて迷惑をかけてしまうくらいなら、仕事を辞めようかなとホントに思っています
今、旦那に辞めたいことをやっと伝えれた状態です。
でも、旦那は辞めたいことに対して反対する側だったのでよくは思ってくれていません。
上司に辞めることを伝えてもすぐに辞めれそうにありません。

皆さんは辞めるまで時間かかりましたか?
また、妊娠中気持ち悪さはいつ消えましたか?💔

脅すわけじゃないけど、妊娠中ずっと気持ち悪い人もおるけぇな。と会社のおばさんにいわれました。
いつ気持ち悪さが消えるか不安で不安で…😓

休みすぎて申し訳ない気持ちと
休みすぎて体調がいいときに仕事にいけたときの周りの目
出勤できたとき上司に話しかけること(なにをすべきか)
etc
気になって気になって夢にあまりよくないものがでてきたりしています。

あわせて気分転換の方法教えてください。

コメント

みき

私は産休ギリギリまで働いてたのですがエステティシャンだったので気持ち悪くても急に休めず出勤してました😭その代わり早めに帰らせてもらったり休みを挟みながらやらせてもらったりなどでなんとか乗り切ってました💦休める時は休んでおいたほうがいいですよ😢私がいうのもなんですが😂悪阻は9ヶ月くらいには消えました。個人差もありますがそのうち落ち着いてくると思いますよ(^ ^)私も早く帰らせてもらったり休みを挟見ながらやってたので周りのスタッフに申し訳ないなとか色々思ったりしましたが自分が気を使って気にしすぎるのが途中で疲れてしまったので、気にせず休む時は休んで体調いい時はいつもより仕事頑張ろうって思ってやってました😊さちこさんもあまり気にせずに体調いい時に頑張ればいいと思いますよ(^^)気分転換は体調のいい時に外に出てみたり私は一人で旅行に行ったりしました☺️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀
    気持ち悪いのに仕事されていたんですね。すごいです。
    私は時短勤務の相談はしているのですが、返事がないので余計に😱ってなっています。笑
    私も気にしすぎたら疲れました。笑
    気分転換してみます🐥

• 2月27日
タマ子

私もつわりが酷かったので初期に休み、中期の現在もお腹の張りが頻繁で子宮頸管が短めと言われてしまい、休み休みです💦

職場にものすごく迷惑をかけているとは思いますが(シフト制ではなく個人プレーの仕事なのでまだましかも)、申し訳ないけどやれる仕事だけはやって、産休まで居座ろうと思っています😅

上司も内心やめてほしいと思っているかもしれませんし、妊娠中大きなトラブルの無かった女性の先輩には休みすぎだと思われているとは思います。
でも直接何か言われない限りは敢えて知らんぷりで、自分が仕事を続けたい気持ちと、赤ちゃんの為に辛い時は休みたいという気持ち、わがままながら両立させてしまおうと開き直りました😅💦

やはり産休手当・育休手当考えると200万とか違いますし、産後働く場所が確保されているのも大きいですね。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀
    似たような状態なんですね
    開き直ることも大切ですよね😊笑

なるほど。お金はやっぱりだいぶ大きいですよね。

• 2月27日
hasa-ruku.。o○

悪阻に関しては人それぞれですし、本人にしか辛さが分からないと思います。 ですから、本当にしんどかったらお腹の赤ちゃんの為にも辞めるという選択肢も必要ですよね。
すぐに辞めれない職場の環境も問題ですね💦

お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけですからね。

私はもうすぐ6ヶ月なのに、まだ悪阻があります(笑)
朝からリバースです💦1人目の時はほぼ悪阻が無かったのですけどね💦
なんとか仕事は、続けてます。
上の子が保育園行ってるのと、育休も取得したいので、意地です(笑)

あまり良い回答になっておらずすみません💦

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます🐥
    赤ちゃんのことを考えること大切ですよね。

つわりがあるのに働かれてすごいです。
    つわりしんどいですよね😱

• 2月27日