※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
家族・旦那

旦那が仕事がある日は夫婦別室で寝ているのですが(赤ちゃんの泣き声で起…

旦那が仕事がある日は夫婦別室で寝ているのですが(赤ちゃんの泣き声で起こしちゃ悪いと思いこちらが気を使うのが面倒なため)。だんなは育児を共有したいとか言うため、次の日が、休みの日は同じ部屋で寝ています。
しかし旦那のいびきがうるさくて何度も起こされます💦
前は目が覚めるようなことはなかったのに旦那のいびきがパワーアップしたのかなんなのか…
そして、赤ちゃんもいつもは23時にミルクをあげたあと4時半くらいまでおきず、そのあとも8時に私が起こさないと起きないのに今日は3時と6時に泣き出しました💦
このような出来事は旦那と一緒の部屋に寝て5回中今回で2回目です。赤ちゃんも旦那のいびきで起こされているんじゃないかと思うのですが考えすぎでしょうか。。
そのため完全に夫婦別室にすべきか悩んでいるのですがただでさえ夫婦関係が冷めつつあるのにそうしてしまってはさらに冷めるのではないかとも思い悩んでいます。(妊娠してからなかよしを一度もしていませんし、する気も起きませんし誘われません)
そして育児を共有したいとか旦那は言っていましたが結局はほとんど起きません。

夫婦別室で寝ているという方はいらっしゃいますか?別々で寝ても特に関係性などは変わっていないですか?

コメント

りんたろすchan

私はまだ出産してませんが
夫婦別室で寝起きしてますよ!
妊娠してから仲良しもありません。
旦那が怖がってしないだけですが^^;
関係性も良好ですよ✨
寝る少し前まで、旦那の部屋でくっついて転がりながらテレビを観たり、赤ちゃんの事について話したりしています。
就寝時間も22時〜23時頃と決めているので
時間になったら私は自分の部屋(リビングと繋がってる)に戻り寝たり、テレビ観たりしています。
旦那は、元々鼻が悪いので寝てる時のイビキも激しく、トイレに行く時など
部屋の外まで聞こえてる時もあります。
生まれたら一緒にと言っていますが
部屋が狭いため難しいかなと思ってます。

イビキで赤ちゃんが起きてしまってる可能性もありますよね💦
普段聞きなれない音を耳にしてるというのもあると思います。

無理に一緒に寝なくても、旦那の休みに
お風呂入れて貰ったり、おしめ替えて貰ったり、ママが1人でリラックス出来る時間(例え30分でも貰う)とかでもいいかなって思ってます。

さおり3ママ

うちは別室ではないのですが
夜勤の仕事をしているので
平日は一緒に寝ることはありません。
休日は一緒に寝てますが
正直旦那がいると狭いし別で寝たいです。
休日の次の日は疲労が取れません(笑)

旦那さんに相談してみても良いと思います!
赤ちゃんだって起こされたら嫌だろうし…
その方が関係性良いと思います。

てんこもり

私は、別室です(^^)
産後1ヶ月くらいは同室でしたが、やはりいびきで赤ちゃんも起きるし私も寝にくいし。

別室にしたら夫はパソコンしやすくなりましたし、お互い楽になりました!
関係は良好だと思います(^^)