※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

喉の痛みが続いており、耳鼻口腔の病院でも異常なし。不安で落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

今月の11日に微熱、鼻水、喉の痛み、咳の症状で
病院に行ったところ風邪と診断され
薬をいただきました 。(咳と悪阻で何度か吐いてます)
もう2週間以上たったのですが
喉の痛みが良くなりません
声を出すときは痛みませんが
つばを飲んだり飲み物を飲むとき
食べ物を食べるとき痛みます
耳鼻口腔の病院にも行ったのですが
喉に炎症なども見られないので
様子を見てくださいと言われました。
先の見えない喉の痛みに
とても不安で落ち込んでいます
このような症状になったことある方や
何かアドバイスなどございましたら
コメントおねがいします

ちなみに寝るときはマスク
首にカイロ入りのタオル・加湿器
マヌカハニーの飴を
対策として自分でやっております

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

悪阻で吐いているとのことで、逆流性食道炎とかは心当たりないですか。
胃酸でのどが痛くなりますよ😭

  • みりん

    みりん


    コメントありがとうこざいます!
    吐いてたのも風邪のはじめの頃で
    2週間ほどたっているのですが
    考えられますかね?😔

    • 2月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    食道から胃の入り口の締まりが弱い方は、ゲップとかでも胃液が上がる方も見えますし、吐いてなくても胃液が知らない間に上がってくることもあります。
    耳鼻咽喉科で喉に何もないと言われて、まだ喉が痛いのであれば、胃の内視鏡で見るしかないのかな。でも妊娠中ですもんね。

    胃腸内科で一度相談されてもいいかもしれないですね。

    • 2月27日