※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
その他の疑問

ただいま絶賛つわり真っ最中なんですが少し前まではゼリーやヨーグルト…

こんにちは。
ただいま絶賛つわり真っ最中なんですが
少し前まではゼリーやヨーグルトを少しずつ食べてお腹を満たしてました。
今日判明したのがどうしてもお寿司が食べたくてお寿司を食べたら
想像以上に食べやすくて沢山食べれました。

ですが妊娠中あまりお寿司は体に良くないと聞きます。

唯一沢山食べれるのがお寿司だったんですが
我慢して今まで通りゼリーやヨーグルトを食べるべきですか?
それとも好きな食べ物好きなだけ食べた方がいいですか?

ちなみに第1子の時はとにかく食べてとにかく吐いてたのでお魚もなにも気にせず食べてました。
でも出産後に他のママさんが食べ物に気を使ってると聞いて少し不安があります。

みなさんはどう思いますか?

コメント

きき

元々魚大好きなのもあり、一人目は気にせず魚ばっかり食べてました😥
二人目はちょっと気にしてましたがお寿司って何故か食べやすいですよね笑
よく一人で検診帰りに回転寿司に寄ってました。
きゅうり巻きや玉子多めに食べてました!

みゆ

私はこの間ちらし寿司作って食べました😊
ちらしなら魚無しでも作れますし🥰
あとは、コンビニにある海苔巻きの納豆巻きとかツナマヨとか分かりますか?
あれも酢飯っぽくなってるので食べやすいです!😃

ゆゆ

なるべく炙りを食べるとか?
あとネタによると思いますよ、赤身のものや金目鯛とかは水銀がと言いますが。
私は初期は気にしてましたが臨月くらいには食べちゃいました。笑

ゆ

私もつわり中お寿司なら食べられたので、かなりの頻度で食べてましたよ😊💡
水銀が…と気にされる方も多いですが、一般的な一人前の量なら特に問題ないみたいです✨
なので、まんべんなくいろんな魚を食べてました!

毎日毎食お寿司で、しかもマグロばっかり10皿も20皿も食べるなら水銀も気にはなりますが…😂笑

☆

私もお寿司よくないと聞いていたので担当の先生にお寿司食べて大丈夫なのか確認したら食べても大丈夫だと言われました!

みんち

食べつわりとはいえ気分じゃなかったうどんを仕方なく食べたら全て吐いてしまったので食べたいものを程よく食べることにしました!

ちらし寿司すごく良いですね!
皆様コメントありがとうございます😊💗