※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院お見舞いにアポなしは普通?叔母が賞味期限当日のケーキを持参し、疲れた。親戚が多くて自分の都合を考慮してもらえず困っている。二人目の出産は伏せるか面会謝絶するつもり。

一人目出産の時の話なんですが、アポなしで産院お見舞いとか普通なんですか?
実叔母なんですが、連絡先知らないからっていうの理由に突然の来られて正直迷惑でした。

そしてお見舞いの品持ってきてくれるのはとてもありがたいのですがコンビニで買った賞味期限当日のケーキ二つも・・・冷蔵庫入りきらないし、二つも食べれないし(叔母と一緒に食べようって意味ではなく二つではなく貰いました)
子供いない友人ですら乳腺詰まるからと気使って日持ちするゼリーとかだったのになんかモヤモヤ。

ただでさえうちは親戚多くてちょこちょこ来られるの嫌だから自分の都合良い時間調整してきて貰ってたのに、どっと疲れました。ちなみにうちの親戚はみんな話好きで来たら1時間以上はいます。親には見舞いきて貰って失礼だ!と言われるの目に見えてるので言ってません。

元々うちの親戚は相手の事考えず突っ走るし、自分が正しいと相手の意見聞き入れない人が多いので
苦手です。

二人目はもう色々あって親とも縁切ってるし、産院伏せるか面会謝絶しようと思ってるんですがやり過ぎですかね?

むしろ家までアポ無しでゾロゾロ来そうなので二人目出来たことすら自分側の親族に言いたくないです。

結構自分側の親戚とは色々あって精神やられてるので批判はご遠慮ください。

コメント

あいな

常識的には、連絡して時間調整してからくるものだと思います💦

親御さんとも縁切っているような状況なら、2人目妊娠のことも言わない方が良いんじゃないかと思いました😰
妊娠のことを伝えるにしても、産院は伏せた方が良いし、もしもの時に備えて面会制限してもらった方が良いと思います👍
全然やり過ぎじゃないですよ!必要なことだと思います😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭主人の親ですら来る時必ずお伺い立ててくれたし、ものの30分もしないで帰ってくれたので、ホント自分側の親戚疲れます。。。

元々常識ない人達多いのでもうこちらも常識考えず動こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちのとこもそうです!
義両親、親戚など面会もアポなし家にもアポなしで来ます😤
面会謝絶でいいと思います!

• ままり

ままり

アポなしホント困りますよね😤
    親は可愛がってくれてるんだし、みんな嬉しいんだからそれくらいでネチネチ言わないの!我慢しなさい!
    って言うけど、嬉しかったら、可愛がってくれるから産んだ人のこと考えなくて良いの?ただただ赤ちゃんに会いたいだけでママの事何も考えてないよね?!ってなってもうイライラしかないです💦

今回子連れ入院で心身共にやられると思うのでそうします💦ありがとうございます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの都合はおかまいなしですよね💦本当にイライラします!
    私も妊娠中なので出産時は何か対策ねるつもりです🤣
    お互いのんびりしましょう♪

• 2月27日
  • ままり

ままり

いちごさんもでしたか!ほんと、お互いストレスないようにしましょう😂
    コメントありがとうございます😊

• 2月27日