※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

母乳かミルクかの質問は嫌かもしれません。双子の母親が母乳でないことを聞かれて傷つくこともあるかもしれませんが、愛情は変わりません。


完ミの方に聞きたいんですが
母乳?ミルク?
って質問嫌じゃないですか?😂💦

私は最初、混合だったんですが
哺乳瓶じゃないと
飲んでくれなくなってきて
母乳は良く出るって言われたけど
完ミになりました🙇‍♀️

理由にもよるかもだけど
母乳?ミルク?
って質問から
私は双子なので
双子は大変だからって
言われて終わるけど
なんで母乳じゃないの?
みたいな質問で
傷ついてる人もいるんじゃないかな?
とふと、思ったりしました😭💦

母乳でもミルクでも
どっちでも
子どもへの愛情は
変わらないですよね😌❤️❤️


コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります😭
私も初めは完母だったんですが、どんどん出が悪くなってしまって完ミになりました💦
聞かれるたびにあーまたかって思います、笑
母乳神話本当に嫌です💦

  • ぴんく

    ぴんく

    ですよねー😭💦
    だいたい母乳で育てて来た人が
    聞いてくる気がします😂
    そこ聞いて何になるのー?
    母乳はいいよーって
    言いたいの?ってなります🤦🏻‍♀️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳でやりたくても出来ない人もいるのに配慮のない発言だなといつも思います😣
    本当になんのために聞いてるの?って感じですよね💦
    親戚にも聞かれて出が悪くなったのでミルクですと答えたら吸わせとけば出るから!って言われて話終わりました、笑

    • 2月27日
  • ぴんく

    ぴんく

    本当ですよね🥺💦
    自分は母乳で育てたって
    自慢したいんですかね?🤐
    その発言は
    腹立ちますねー!!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自慢しても出ないものは出ないから!って話です😉腹立ちますよね、笑
    吸わせてましたけど!って言ってしまおうかと思いました、笑

    • 2月27日
のんちゃん

知り合いが、「母乳あげるのすぐ辞めた」と言ってたので理由聞いたら「乳首が痛すぎて。あとお酒飲みたくて。」と言ったのでちょっと引きました。

  • ぴんく

    ぴんく

    よっぽど、
    お酒飲みたかったんですね🙄笑笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からスミマセン。
    お酒飲めなくてイライラしてるお母さんでいるよりミルクを選択することは私は悪いことだとは思いませんよー
    そこを責めちゃったら追い詰められちゃうと思います。

    • 2月27日
れい

嫌ですん…ミルクで何悪いの?て思います💦💦
私は43歳で高齢出産だったのと、陥没だし赤ちゃんが吸う力がなくて搾乳じゃないとダメだったのがじゃないですが、体力の限界と時間追われ疲れてしまい私も母乳はけっこう出るんですが混合から完ミにしました…。

  • れい

    れい

    すみません💦💦
    嫌ですん→嫌ですです…(笑)

    • 2月27日
  • ぴんく

    ぴんく

    ですよねー!!
    いろんな理由があって
    ミルクにしてるのに
    だいたい聞いてくる人は
    母乳進めてきますよね😂
    大事なのは愛情ですよね❤️

    • 2月27日
こりす

完母だけどずっと思ってました!
最初全然母乳が出なくて
苦労したので
当時その質問大嫌いでした☹️

離乳食が始まってからは
ムチムチの娘を見て
「ご飯いっぱい食べるのかな?」
って質問にイラッとしてました!
離乳食拒否で全く食べない子だったので💦

  • ぴんく

    ぴんく

    何も分かってない人の
    質問イラっとしますよね🤦🏻‍♀️
    人それぞれいろんな事情が
    あるのに、、🤦🏻‍♀️💦
    大事なのは愛情ですよね❤️❤️

    • 2月27日
桜庭

私は混合ですがすごく分かります…😥
義母には母乳出さなきゃだめ!ってしつこく言われるのでストレス溜まってます😞

  • ぴんく

    ぴんく

    昔の人って特に母乳に
    こだわりますよね。笑
    私の母が完ミだった為
    理解してもらえて
    ありがたいです😭💦
    大事なのは愛情です😊❤️

    • 2月27日
やん

完母ですが嫌です💦
母乳だろうとミルクだろうと
育ってくれるならなんでもいいのに
いちいち聞かれて関係ないんだから
聞いてこないでほしいです💦

よし

その質問がいやってより、
完母希望でミルクに抵抗はないけど〜〜みたいな投稿は嫌です💦
大体抵抗ないって言っときながら、
母乳がいいってオチですから😂(笑)

私も母乳でるけど訳ありで完ミになりましたが、
ほぼ必ず三時間はあげなくていいし、体重も順調に増えてくれるし、きちんと飲めてるかな?の心配もいらないし、なんせ出かけるときに好きな服着れるから完ミのほうが全然いいんだけど?✨って感じで思ってますww

deleted user

完ミです。
出先で隣のベンチに座ってきたおばあさんとかに100%聞かれてます。
でも昔の人ってミルクのほうが栄養あるって考えの人が多いからみなさん肯定的にミルクがいいわよねーって言ってくださってます。
内心どう思ってるのかは知りませんが…もう3回食になってるのもあり周りのママもミルクの人が多いのでこの時期になるとどうでもよくなっちゃってます。
私は周りに恵まれたので完ミなのを否定されたことはないですが唯一実母にしつこく母乳頑張りなさいとか口出しされたのがキツかったです。

yume

よく聞かれますね。
知り合いで完母で足りてる人なら母乳のことについて相談したりしますが
基本人が完母だろうが完ミだろうが
どうでもいいタイプですww

deleted user

私は1番上の子のみ完母で、あと3人は混合と完ミ、完ミです🤔
嫌じゃないですね😅
なんで母乳じゃないの?と聞かれたらちゃんと理由話して、はい、終わりー!です。笑なんもわるいことしてないので。
私は母親同士の会話で母乳育児されてる方のほうがたまに可哀想な、んー。不憫な気がすることが多かったですね。
完母なの。と言うだけで完ミの方って結構噛み付いてきたりするんですよね😅
で完ミはいい!どっちでも一緒!みたいな仲間を作ったりして、母乳育児されてる方は本当になんとも思ってないのに変に完母に劣等感?みたいなものをもたれていじめみたいなものを何度もみてきました😅
完ミの方も過敏になりすぎず、周りも踏み入った質問をしない世の中が一番ですね😅