※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
妊娠・出産

妊娠7週目でパスタをこぼし号泣。彼に慰められ感謝。20歳の彼の優しさに困惑。マタニティーブルーか悩む。どうお礼したらいい?

妊娠がわかって、今日で7週になりました。
昨夜パスタを茹で、ルンルンな気分だったのに
茹でたパスタをザルに移す際に半分ほど溢して
号泣してしまいました。

彼には「仕方のないことだよ」
「自分の配慮が足らなかった、ごめんね」
「次から1人でやらないで一緒にやろうね」
と励ましてもらい、その優しさにさらに号泣。

私よりも5つ下の彼はまだ20歳です。
情けないと思いつつ、心が狭くなり
喜怒哀楽が激しくなる私を
ゆっくり受け入れては慰めてくれる彼に
どうお礼をしたらいいのか分かりません。

これがマタニティーブルーというやつなのでしょうか…

コメント

リ

わたしも何気ないことで 号泣しちゃいます😖妊娠期間中ずっと情緒不安定です。笑
頑張って乗り越えましょうね😌💓

meee

マタニティーブルーだと思います🥺
妊娠中って本当いろんな感情になりますよね、自分自身も振り回されてしんどかったです(;o;)

ある程度対処法がそのうち
わかってくると楽だと思います!

旦那さんが理解してくれるっていうのが
1番だと思うので、
普段平気な時にでも 今はそういう風に
なっちゃう時期だけど いつもありがとう。
って伝えておくと違うかもしれませんね💓
素敵な旦那さまで羨ましいです!

deleted user

マタニティブルーかは分かりませんが妊娠中は涙脆くなった気がします😭
感情がコントロールできないとゆうか…😭

まだお若いのにステキな旦那さんですね💖
まずは元気な赤ちゃん産むことに専念して無事に産まれたら最高のお礼だと思います✨

マミー

私も妊娠中は喜怒哀楽が激しく、いつもは全く気にならないようなことでも泣き、怒ってました😂
1度悲しみの中に入ると過呼吸になるまで泣いてましたし🤣

今はお辛いと思いますが落ち着いてきますよ😌
私もあの時は旦那に甘えて頼ったのでかえるさんも優しい旦那さんに甘えてもいいと思いますよ😊

あずき

妊娠中は私も謎の情緒不安定でした。
冷静な時に世間話として旦那に、妊娠中と産後しばらくは恐らく情緒不安定だし貴方に対してイライラしがちかもしれない。きっとそれは一時的なもので私の本心ではないから適当に受け流してくれ!って話をしました😂

きんぐ

優しいご主人さんですね😊👍
私はマタニティーブルーが無かったので、涙脆くなったりしなかったですが主人がそういう事には理解がない人なので、羨ましいです😊