※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

キムチ鍋を食べた後に足が浮腫み、妊娠中期で心配しています。浮腫み防止の食事や体を冷やさない食べ物について教えてください。

晩御飯にキムチ鍋を食べたらめちゃめちゃ足が浮腫みました、、、鍋って塩分高いんですね。めっちゃマッサージしましたがまだ浮腫んでます😱
妊娠中期でそんなので浮腫むのっておかしいですか??
検診近いのでなるべく浮腫み0で挑みたいのですが、みなさん浮腫み防止にはどのような食事されてましたか??
味噌汁の塩分まで気にしてたら雑穀おにぎりだけ食べてた方がノーストレスだなーとか思って(笑)
寒いのでバナナとかきゅうりとかトマトなど体が冷える食べ物もあんまり食べすぎないほうがいいかなーと思っていますがどうなんでしょう😓

コメント

ママリ

足を高くして寝たりメディキュット履いて寝たりしていました!私もラーメン食べて浮腫んだりしましたが医者には浮腫んでないよー?と言われ唖然でした🥺🥺(笑)

• ちょき

ちょき

メディキュット、早速ポチりました(笑)そうなんですか!酷いと別次元で浮腫むんでしょうか😂気をつけます!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

メディキュット産後も使えるし
    朝はスッキリします☺️✨
    ちょいと高めですよね値段、、、
    食べ物とかあまり気にせず
    体重も+18増でしたが
    今は-20になりました!🌸

• 2月27日
  • ちょき

ちょき

たしかに産後も使えますもんね!活用します😭
    むくんでるんだが太って肉がついたんだかよく分からないですが、どちらにしても悲しいです〜💦
    そんなに戻るんですね!私もそうなりたいです!!

• 3月1日
ちびまま

足を高くするといいですよ✩.*˚
食べ物は気にせず食べてました!
浮腫は出たりでなかったりでしたが
冬でもアイスもしっかり食べました笑

• ちょき

ちょき

そうなんですね!寝るときとか気をつけてみます😊体重制限も厳しくて久しくお菓子とかアイス食べてないです😭

• 2月27日