※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

粉ミルク、フォローアップミルク、牛乳の移行タイミングと、牛乳の温め方について教えてください。離乳食の量や食材バランスに関してもアドバイスをお願いします。

粉ミルク、フォローアップミルク、牛乳について質問です>_<
それぞれどのように移行したらいいのでしょうか。
今は粉ミルクを100〜200mlでその時によって飲む量は違います。

今離乳食は、軟飯を子供茶碗半分くらいにおかずが50〜60gくらいだと思います!(すみません、しっかり量測っていません。)
一応、炭水化物、ビタミンミネラル、タンパク質とそれぞれ毎食食べるようにはしていますが、食材がかなり偏っています💦

どのくらい食べるようになったらフォローアップミルクに変えたらいいのか知りたいです。

あと牛乳ですが、ホットで一度飲ませてみましたが、もう温めずそのままあげてもいいのでしょうか?
今のところ乳アレルギーは大丈夫そうです。

コメント

うちはもうフォロミ飲んでません!!
保健師さんにフォロミは特別飲む必要ないから牛乳でいいよと言われました!!
1歳になったらあっためるのやめるつもりです!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!もっと牛乳あげて慣れさせてみます😊

• 2月26日
ぽっくる

うちもフォロミは飲ませたことないです。
あれは乳業会社の儲ける仕組みになっているようですね。
そりゃ3歳までは推奨してるもんなーと思います😅
かかりつけ医にも必要ないと言われました。

牛乳を午前と午後のおやつの時間にあげています。
今は常温くらいの温度にしてます。
わたしが牛乳に弱いので😅

食事は、麦茶か水です。

• みー

みー

そう言われてみればそうですよね😅
    うちもおやつの時間に少量ずつあげるのから慣れさせてみようと思います!

• 2月26日
みみ

うちは栄養が偏っているのでフォロミ飲ませてます!ミルクも大好きだったので😊
細身なので体重10キロになるまではミルク、10キロ超えたぐらいからフォロミに変えました!フォロミのがカロリー低いので(^^)それが1歳半頃でした!
牛乳は個人的にあまり好きじゃなくて😭
シリアルとか食べさすときだけ牛乳あげてます(^^)

• みー

みー

栄養が偏っているというのは具体的にどんな感じですか?💦食材がほぼ一緒だったり偏食とかでしょうか?
    うち毎日ほぼ一緒で、、。
    体重も母子手帳の平均内ですが身長の割に軽めらしくて。

• 2月26日
  • みみ

みみ

ほぼ同じです!離乳食のときはほんとになんでも食べてたのですが1歳すぎてから好き嫌いが出てきて今ではもう新しいのなかなか食べず見た目判断です!
    お米、豆腐、ウインナー、うどん、卵焼き、お好み焼き、トマトのランダムです笑
    フォロミ飲んでる子少ないですよね😅

• 2月26日