※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

電車移動時の装備について相談です。都内への移動で子供との公共交通機関が初めてで、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。11kgの子供を抱っこするのはキツイため、どうしたら良いか教えてください。

一歳半くらいのお子さんをお持ちのママさん、電車移動はどのような装備で行きますか?

普段クルマ利用なのですが、久しぶりに都内に電車で行くことになりました。
都内とはいえ、家から目的地までドアツードアで1時間ほど…電車乗車時間は40分ほどです。
子供と二人きりの公共交通機関での移動は初めてで、ベビーカーやら荷物やら、どうしたら良いもんか分かりません。
子は歩きたがる時期なので、ここ3ヶ月くらいベビーカーも抱っこ紐も一切使っていません。
移動は私が運転する自家用車ばかりで、移動距離も片道1時間以内です。買い物の時もスーパーの中を歩き…疲れたらキャラクターカートなどに時々乗るくらいです。

都内の地下鉄駅などはベビーカーに優しくないと聞いているので、ベビーカーは出来れば持って行きたくないのですが、11kgあるので抱っこもキツイ😵
皆さんならベビーカーや抱っこ紐含む荷物はどうしますか?
また、子連れで都内地下鉄移動に際して、注意すべき事などはありますか?

コメント

ピザ

私ならベビーカーなしの抱っこ紐に荷物はリュックに入れて移動するかなと思います。歩きたがるならベビーカーイヤイヤあると子供とベビーカー抱えることになるし…😅

行き帰りがラッシュの時間帯になるようであれば、ベビーカーはやめた方がいいと思います💦

私はラッシュはいつも避け、昼寝をベビーカーでさせるので、ベビーカーで行ってます!うちも重いのでもう抱っこ紐は出来ないです😂
ショッピングビル?が隣接してるような駅内のエレベーター移動はかなりしんどいです💦人が多すぎて全然エレベーター乗れません💦
ですが、人混みの中迷子になったりコケて転んで誰かとぶつかったりするよりは、泣き叫ばれてベビーカー載せるほうが安全なのでベビーカーにしてます。ママ友もいつもベビーカーです!