※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で辛く、産婦人科で薬をもらえるか心配。症状がひどくて薬が必要。検診前に不安。

妊娠中の花粉症についてです💦

もう20年近く花粉症なんですが、
ここ数日一気に花粉の症状が出てきてしんどいです💦

明日検診なんですが、産婦人科で花粉症の薬ってもらえるのでしょうか?病院にもよるのかもしれませんが.....😅

今日も息子の予防接種に行くのに出かけただけで、喉がかゆく鼻水も出っぱなしで、正直これ以上薬無しはしんどいくて😥💦

コメント

ゆみママ

貰えると思います😊
私は花粉症の時期ではなかったですが、鼻づまりがひどくなった時があり、漢方を処方して貰いました。
弱めの抗アレルギー薬も処方して貰いましたが、ちょっと怖くて一度飲んだだけでやめちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰えるんですね☺️
    もう今日一日中鼻かんでる状態なので、弱くても薬でマシになる可能性があるなら飲みたいと思います😭

• 2月27日
みかん

検診の際に相談したら貰えましたよ😊
くしゃみもしないに越したことは無いとの事で、目も痒いと言ったら目薬も一緒に貰えました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目薬まで貰えるんですね!!
    私も明日言ってみようと思います😭
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月27日
おーり

私も産院で相談したら
辛ければ普通に薬出せるよ!と言われました!

既に便秘と貧血で薬を飲んでるので増やしたくないので
とりあえず、点眼と点鼻薬出してもらって様子見てますが辛いw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出して貰えるんですね‼️
    しかも普通に😂笑
    妊娠中に薬は飲めないものだと思ってたので、明日絶対貰ってきます😣💦

私も一人目のとき、妊娠後期に貧血の薬飲んでたので、また貧血にもなったらこのシーズンで薬漬けになりそうです😂
    点眼と点鼻薬だけでは限界ありますよね😣💦

• 2月27日
  • おーり

おーり

私も1人目の時も同じ時期でしたが、薬は飲めないと思ってただただ耐えていたのでビックリしました!!笑

赤ちゃんのためにもなるべく薬は飲まずに居たいですよね😭💕

• 2月27日