※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

愚痴です。私の旦那は私が実家に帰ることを嫌がります理由は普通の家庭…

愚痴です。
私の旦那は私が実家に帰ることを嫌がります
理由は普通の家庭ではあり得ない、俺の世話はどうするんだ、頻繁に帰りすぎだって理由です。
帰るとスパンは2~3ヶ月に一回一週間程です。
しかも、子育てなんか楽だと言ってきますほんとにムカつきます。
私からしたら旦那が羨ましいです
週に一回隔週に一回2連休があるし好きなだけ寝かせて、スロットにも飲み会にも行かせてあげてるしその間子育てしてるのは私だし確かに仕事してくれてるのはありがたいけどそれ意外なんもやっていないのによく言えるなと思います。
しかも、旦那は口では毎日ありがとね、頑張ってるね、おやすみあげたいよなどといいじゃあくれる?というと俺は世話はしないけどねといいます意味わかんないですよね?💥
今まで一度も旦那は世話をしたことがありません。
これまで私が頑張ってきました、、
楽だと思われてることにほんとショックです
文章まとまりなくてすみません誰かに聞いてほしくて😭

コメント

ママリ

楽だと思ってるのになんで世話しないんですか??

  • るい

    るい

    俺の仕事じゃないと言うんです!
    今時流行らない亭主関白の持ち主です🙃💥

    • 2月26日
ぴよこ

楽だと思ってるならやってみろ!て感じですね!
いや、実家に帰る以外息抜き必要ですから!!
たった1週間ですし、その間「子どもに会えなくて寂しい」んじゃなくて、「俺の世話する人がいなくて困るだけでしょ!て感じですね😡

  • るい

    るい

    そうなんです、でも、やらないんです
    俺の仕事じゃないからと!
    ほんとうざいです

    • 2月26日
あっちゃん

お辛いですよね( ´・ω・` )
そうゆう方にはお灸を据えてやるしか改善されないかもしれませんね!
(例えばしばらく実家に帰るだとか)
危機管理与えないと男は変わらないなー、とココ最近実感しました。笑

自分の子供なのになぜ世話ができないのか謎ですけどね🤔💭

  • るい

    るい

    お灸据えてもダメなんです…俺はいつ離婚でもいいスタンスで💥
    俺の仕事じゃないからといいます😡

    • 2月26日
さくちゃん

俺の世話ってなんですか(笑)
大人なんだからどうにでもできますよね。
ご飯作れないならカップ麺でも食べればいいしお風呂沸かせないなら温泉行けばいいし、洗濯できないならコインランドリー行けば済むし。

世話はしないと言っても、自分のことを世話するとは言いませんし。自分でできるよねって!世話はもういいから自分のことやってくれって感じですね。

もう、いない間に荷物まとめて出て気が済むまでご実家でゆっくりしてください😭
ひどすぎますよ😢毎日お疲れ様です..

  • るい

    るい

    しりません!ほんとですよねお前いい年した大人だろって言いたいです!

    いいですかね…出ていって😭
    ありがとうございます…💥

    • 2月26日
deleted user

俺の世話って…自分の身の回りくらい自分でしてよって感じですね😰
結婚するまで一人暮らしとかしたことないんですか??
2人の子供なのにお世話してくれないのはしんどいですよね。

  • るい

    るい

    ほんとですよね!
    それがしたことあるんです!
    今時流行らない亭主関白の持ち主で家事育児はお前の仕事って感じです🙃

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    るいさん大変ですね😭😭
    誰か旦那さんにガツンと言ってくれる人がいたらいいのに😣💭

    • 2月26日
  • るい

    るい

    世の中のお母さん達よりは大変じゃないです😌
    たぶん言ってくれても聞き耳持たないです🙃

    • 2月26日
れー

私も最初の頃は
頻繁に帰りすぎ、他の人はそんなに帰らん!って言われていました💦
朝昼晩のご飯を買わんとだからお金が無くなる。
とか言われて、帰りたいと言いにくい状況でしたが、
思っている事を全部言い、喧嘩はしましたが、反省してくれたので
今となっては、月に2回は泊まりに帰ってます😂
そして、泊まったと思えば
またすぐに遊びに帰って、夜に帰宅します!
でも、全然何も言ってこなくなりました😁

  • るい

    るい

    いいなぁ羨ましいです
    私が思ってること全部言っても聞かないんですよね😭

    • 2月26日
すずまま

私もそういう言い合いをしたことがあり
あんまりにも頭にきたので
「金稼ぐぐらいバカでも出来るわ!むしろ金稼ぐしか出来んならただのバカやろ!」って言いました😂💦

  • るい

    るい

    す、すごいです😱
    かっこいい私もそれ言いたいです🙃

    • 2月26日
  • すずまま

    すずまま

    言い方悪いけど
    働いて金稼ぐだけなら
    仕事選ばなければ
    本当に誰でも出来ますもんね💦💦

    子育てって
    その子によっても違うし
    その日によっても接し方違うし
    仕事より難しいしストレス溜まりますよ!😭🙌

    仕事して家に帰ったら
    あ~仕事が楽だな~って
    毎日のように思います🥶笑

    • 2月26日
  • るい

    るい

    そうですよね😅
    でも、それゆうと俺より稼いでこれないだろと言うんですよね。

    初めての子供なのでなおさら難しいです💦
    お仕事もしてらっしゃるんですねすごいお疲れ様です。

    • 2月26日
  • すずまま

    すずまま

    それは子供を見なきゃ行けないから
    あんたより稼げるわけないわ!って感じですね🙌💦笑
    あんたが子供見てくれるなら、こっちは朝から晩まで働いて休みなしでも働いて稼げるわ!って思います😂😂笑


    1人目なら尚更
    手伝ってくれてもいいのに!!😢
    うちは6人いるので
    上の子が下を見るって感じで
    旦那より協力してくれてます💓笑


    ありがとうございます(´;ω;`)💖

    • 2月27日
  • るい

    るい

    ほんとですよね!しかも、そんな多い訳じゃないから全然稼げます🙃笑

    6人!!すごいですね!大先輩😌✨
    心強そうです素敵✨

    • 2月27日
ちゃんぬ

よく男の人が言う俺の世話は?ってなんですかね🤔
自分の世話もできないから子どものお世話もできないんでしょうね🙄💭

  • るい

    るい

    ほんとなんなんですかね😱
    赤ちゃん化しちゃうんでしょうか?
    それを言うと兄貴の子供預かったことあるから世話できるって言い張るんです~

    • 2月26日
れれ

私なら「子供の世話をしないなら私はあなたの世話は一切しない。ごはんも洗濯も洗い物も。私はあなたの母親じゃないし、子供じゃないんだから自分の事くらい自分でできるでしょ」って言いますね(´・∀・`)

育児は俺の仕事じゃないって思ってる人には何を言っても無駄だと思うので、少しでもるいさん自身が楽できる方法を考えてやってみたらいいと思います!
「あなたは大人なんだから」と軽く挑発しつつ、旦那さんが自分から進んでやるように仕向けるとか…🤔

  • るい

    るい

    強いですね…😂💥
    頑張ってみます…😭

    • 2月26日
  • れれ

    れれ

    旦那さんの価値観にもよると思いますが私は妊娠中からわざとしんどそうにしたり、出産育児はこういう大変なことがあるんだって〜って言ったりして、「子供を育てるってそんなに大変なんだな」って思わせるようにしてます笑

    私の友達にも育児に関して一切協力しない旦那を持ってる人がいるので、その苦労はよくわかります…(´・_・`)
    自分のためにもお子さんの為にも頑張ってください(. . `)

    • 2月26日
  • るい

    るい

    私も妊娠中めっちゃしんどそうにしてました😂笑
    うちの旦那は○○あるんだって~って言うのを嫌います…

    そうなんですね…頑張ります…😱

    • 2月26日
がじやま

これからもたくさん実家に帰りましょ😊
ほっとくのが一番…😑

  • るい

    るい

    優しい…帰ります…😭
    こんなやつほっときます!

    • 2月27日
ママリ

俺の…世話……?!???

念のため聞きますが、旦那さん5歳位じゃないですよね?🤣笑

口だけ本当に腹立ちますよね!!
つーか仕事しかしてないくせに何をそんなに威張ってるのかが不思議で仕方ありません。

るいさん、毎日お疲れ様です😭💕
お子さんはキチンと見てくれてますよ😭💕

  • るい

    るい

    じゃないです笑
    もうすぐ30のおじさんです😱

    ほんと腹立ちます、、
    ありがとうございます😭

    • 2月27日
ちぃたす

うちも昨日電話で実家に帰りすぎとキレられました!
確かに昨年つわりがひどくてずっと実家に居たのは悪かったですが、今は産後だし、先月は旦那がインフルにかかったから避難したのに(>_<)
自分のことくらい自分でやってほしいですよね!

  • るい

    るい

    なんできれるんですかね意味わからないですよね!?
    それはしょうがないです!
    旦那さんわかってない!
    実家にいるから楽してるとおもってるんでしょうか?
    いい年した大人なんですからね!😡

    • 2月27日