※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

熊本市の保育園二次選考結果は?説明会や日程が不明で悩んでいます。

同じような質問があったらすみません。熊本市で保育園の二次選考申込みをされた方、もう結果は届きましたか?区役所か保育園に電話で問い合わせたら、結果を教えてもらえますかね?(・・;)
外れた場合や、決まった場合の説明会や慣らし保育の日程など不明で3月の予定が立てられなくて、モヤモヤしています。

コメント

二次選考の結果待ちです‼
3月初めぐらいに結果が出ると、
熊本市のホームページにも
載ってました😀

決まるかどうか、
ドキドキですよね😖
決まった場合も、
入園まで説明会とか準備物とか、
色々ドタバタしますよね💧

私も早く結果知りたいです😣

• るんるん

るんるん

ですねぇ( ;∀;)1次の結果は1月19日くらいに郵送で届いて保留で、役所からの電話も無かったのでヒヤヒヤしてます(・・;)
    自分がもうすぐ産休に入り、4月半ばに二人目を出産予定なので、早く結果を知りたくて( ;∀;)
    役所に電話してみようか悩んでまして(^o^;)

• 2月26日

退会ユーザー

次男が保育園落ちて、
    二次選考中なんですが、
    私も一次選考の時も
    役所からの電話も
    全然無かったので、
    ドキドキしてました😖

赤ちゃんもうすぐですね😊
    より早く結果知りたいですよね😣

役所に電話しても
    教えてくれるんですかね…💧
    私もそこの所は分からなくて💧
    参考にならずすみません😖

• 2月26日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね( ;∀;)
    結果連絡の電話がくる家庭もあると聞いて、どういう基準で電話されてるのかなと疑問でした(^o^;)

お互いドキドキですね(^o^;)
    早く良い結果が届きますように( ;∀;)♥️

• 2月26日
と

私もおなじです😭😭
なんか保育園から連絡あった!って人もいて私は保育園に電話しようか迷ってます🤣

• るんるん

るんるん

保育園から直接連絡ある方もいらっしゃるんですね(^o^;)
    それなら早く電話欲しいですよね( ;∀;)
    また保留だから電話が無いのかな?とか不安過ぎて( ;∀;)
    3歳の息子が今の職場の託児所を3月で卒園しなければならないので、ダメだったら家から離れた幼稚園を申し込まないとと焦ってまして(´・ω・`)

• 2月26日
ぷーちゃん

私も二次選考の結果待ちです!
東区ですが、役所にいつ頃発送か聞いてみましたが、来週にはお手元に届くかと思います、という回答でした。
あと数日ですが、早く知りたいですね😣

• るんるん

るんるん

私も今区役所に連絡したら、来週中には発送、来週月曜以降に電話で答えてくれるとのことでした( ;∀;)
    結果わかってるなら早く教えて欲しいですよね( ;∀;)

• 2月27日
ばいら

私も中央区の2次選考の結果待ちです😅
ドキドキですよねぇやはり来週なのかなぁ
早く知りたいですよね💦💦
仕事復帰してるので、慣らし保育や入園前説明とかの日程が気になります😣

• るんるん

るんるん

私も今区役所に連絡したら、来週中には発送、来週月曜以降に電話で答えてくれるとのことでした( ;∀;)
    仕事されてると余計スケジュールが気になりますよね( ;´・ω・`)

• 2月27日
とも

中央区です😊

今日区役所から電話ありました‼️
ダメだったからどうするかという電話でした💦

ちなみに、3月入所(2/15までに申し込み)の分は、通知届く前でも2/20以降に電話貰えたら教えますって言われてました!
区によって違うんですかね😵?

• るんるん

るんるん

そうなんですね( ;∀;)
    ダメだったらというか、保育園に入れてもらう以外もうどうしようもないんですけど、って感じですよね( ;´・ω・`)
    私は西区なんですが、区役所によって対応違うの止めてほしいですね(・・;)
    今日、もう一回役所に電話してみようかな(^o^;)

• 2月28日
♡あさちぃ♡

私は月曜くらいに役所から電話があって、二次選考の保育園が募集しないみたいでダメで他の園を紹介されて見学行ってきましたが他にも見学されてる方が多くて…たぶん無理です😢

• るんるん

るんるん

そうなんですか(・・;)役所の話によると、今年は一次選考で決まった方の方が少なかったみたいで待機児童がかなりいるみたいですね( ;´・ω・`)
    熊本市は待機児童ゼロとか言ってますけど、みんな泣く泣く家や職場から遠い園とかに通わせたり、小規模や無認可に何とか入れてそんな風に公言してるんでしょうね(´・ω・`)
    本当に、保育料無償化とかいらないんで必要な子どもに親が働けるようにちゃんとした保育をしてほしいだけなんですけどね( ;´・ω・`)

• 2月28日