※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
ココロ・悩み

一週間前から夜になると不安で落ち着かない感じがしています。精神的な問題だと思いますが、どうしたら落ち着けるでしょうか?

専業主婦をしています
1歳と3歳の子供がいて旦那がいて
毎日すごく、穏やかに幸せに暮らしています

ここ一週間くらいから
何故か夜になると気持ち悪い感じがして
吐きそうな感じだけど絶対に吐けなくて
なんか気持ちがすごく不安で
なんだかすごい落ち着かない毎日です

生理中だったのでホルモンバランスが崩れているのかなと思ったんですがもう生理も終わってるはずですが
やっぱり夜になるとダメです

最近堀ちえみさんの癌のニュースを見てから
自分の両親や自分自身、旦那、子供達の体のことをかんがえたり
自分がもしガンになってしまったらとか
考えてもしょうがないようなことを
考えてから夜になるとなんだか不安になるようになったような気がします

精神的な問題だと思いますが
落ち着こうと一旦寝るのを辞めて好きな番組をみたりしていますが落ち着きません

考えてもしょうがないことは、わかっていますが
旦那にもこのしょうもない話をすることができません

こんなときどうしたら落ち着けるのでしょう

コメント

マリア

内科を受診されたらどうでしょうか。
常用薬はありますか?
服用されているのであれば吐き気は副作用の可能性もありますね。
お大事に。

たぬきち

この子達を置いて死ねないと不安になりますよね。私は母を癌で亡くしているので、毎年の癌検診は必須です!

癌に限らず、どの病気でも早期発見がその後を大きく左右するのでおかしいな?と思ったら病院を受診するのがいいですね🙂

夜は私もよく考え込んでしまうので寝かしつけと一緒に寝るようにしてます😅

• しゅり

しゅり

子供ができて、昔は心配なんてしてなかったことが心配になったりして
    夜になると考えて不安になってました😔
    そうですね
    私も家族のために癌検診などしっかり受けなきゃなと思いました😣

• 2月27日
  • たぬきち

たぬきち

お子さんのことが大事だからですよね☺️不安になることはおかしなことではないと思います。
    我が子の成長をずっと見守ることができるように私達も自分の身体を大事にしていきましょう🤗💕

• 2月27日