※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

最近旦那がムカついてムカついてしょうがないです。産後は特にです。オ…

最近旦那がムカついてムカついてしょうがないです。

産後は特にです。

オムツ替えやらあやしてくれたりするのは嬉しいです。
嬉しいというか…私からしたら普通だと思っちゃってる所がありますが

ただしてくれるのは有難いですが、旦那のミスが多くて指摘すると機嫌悪くなって物に当たります。
ドアをバンッと閉めたり、体をボリボリ掻き始めたり。

あとは、私の方が寝不足なのに、旦那が寝不足だったりすると機嫌悪くなるし。夜中起きないくせに‼︎

こっちはこっちで慣れない育児を毎日毎日してって夜中も起こされてすぐは寝れないから寝不足なのに、のんきにいびきかいて昼寝とかしてるし腹立ちます。

手首が腱鞘炎気味だって言っているのに
「抱いといてあげようか?」とかなんで言えないんだろ?

何で思いやりがないんだろ

妊娠中だって「大丈夫?」という言葉の無さに悲しくなったのを思い出した。

ここ何日か旦那にイラついてるけどグッと堪えてる。

爆発しそ〜

第三者には良い顔面が本当むかつく。

私の態度で分かってるはずなのに謝りもしない。

一緒にいたくないなんて思ってしまう…

何がお互い協力してやっていこうだよ

考えれば分かる事もしないくせに

コメント

NAMI☆ママ

わたしの旦那もそんな感じです

他人がいる前では、俺ってチョー育メン♪
ぶっててイライライライラ。
家ではテレビみてなにもしないくせに
昼寝ばっかりしてるくせに。笑

わたしは開き直りましたよ〜
この人に期待するだけ無駄
やめやめ〜期待してイライラするなら
もう期待しないでおこう
って思い続けてます

まいさんもふっきるのが1番ですよ☆
育児頑張ってくださいね♪

• oooooMaiooooo

私も開き直りをしたんですが、そうすると旦那なんていらないなと思っちゃって…
    話す気も失せるのでそうなると私からは一切会話することもなくシーンでした。
    もうどっか行けよ‼︎と心の中でよく思ってましたよ…本当どこも行かない人なのでイラついてしょうがないです😢

• 2月16日
  • NAMI☆ママ

NAMI☆ママ

返信ありがとうございます。

正直旦那なんていらん!
    って思ってることよくあります。
    出来もしないのに横から口だけ出してきて
    ほんっとに!ほっとけ!どっか遊びに
    行ってこい!!って思うときもあります。
    いまでこそボツボツ話すようになったものの

子供が3.4ヶ月のときは会話なんて一切なかったです(´・ω・` )
    まぁ、子供が3ヶ月のときに嘘ついて女と会ってたからなんですけどね。笑
    それも俺のこと邪魔者にするからや!
    と逆ギレ。
    赤ちゃん育てるのだけでも大変なのにあんたなんかかまってられるか!ですよ。笑

ふっきることが出来ないならせめても吐き出すようにはしてくださいね(´・ω・` )
    溜め込むといつか爆発します!

充分頑張りすぎてるぐらいだと思いますが
    お互い頑張りましょうね。

• 2月16日

いえいえこちらこそお返事ありがとうございます😊

女と会ってたなんてよくもまぁそんな非常識な事ができますよね…

そうですね…溜め込みすぎてニュースにだけはのらないようにしないとですね笑

本当女の人は頑張りすぎてますよね😥

• 2月16日
しょーか

第三者にはいい顔…よーくわかります
本当にムカつきますよね
第三者がいなきゃしないこと、いつもやってますよ的な感じでされるの腸が煮え繰り返る感じですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私はでっかい喧嘩の時、言いました!
家では抱っことかしないくせに、自分の家族、会社の人がいるとイクメンみたいなアピール本当にムカつく 普段してないくせに! って
そしたら仲のいい時にそうやって言われたくないからしよーっとって嫌味ったらしく言ってきますが、最近はそんなこともなく、ここ1ヶ月休みなく働いてることもあり、俺だって子供達と出掛ける時間ほしいよ!!って駄々こねてました(*'-'*)

本当それ!いつもしてます的な!
    私はそんなに子供が好きなら夜中も起きろよとよく思います…

そうなんですね!旦那さんは働き者なんですね😊うちも働き者になってほしい。

• 2月16日
  • しょーか

しょーか

仕事してるからいいだろ的な態度、取られるとかなりムカつきますよ(笑)
    こっちは子供産んでから24時間365日休みねーわ!って仲のいい時は冗談ぽく、喧嘩の時は叫ぶように言ってます(笑)

• 2月16日

本当育児も仕事ですよね‼︎
    育児の大変さをなんで分からないんですかね…男の人は(ಕಟಕ)

• 2月16日
  • しょーか

しょーか

やったことないからですよ!笑 それと分かる気がない!
    でもでかい喧嘩のたびに私がネチネチネチネチ言うので、旦那も少し前から分かってくれてきたみたいで、
    私が じゃあ1日専業主婦、育児してみる?笑 って言ったら、 俺きっと1時間ももたない〜(泣)泣かれたら無理(泣) と言ったりします(笑)
    理解するまでに時間がかかるみたいですね、父親になる自覚が遅いのと同じように(´・ω・`)

• 2月16日

父親になる自覚がないのも嫌ですけど、理解してくれないのも嫌ですね…

ネチネチ効果ありなんですかね?笑
    うちの旦那は仕事より主夫になりたいと前に言ってましたよ…それも困りますが😓

• 2月16日
  • しょーか

しょーか

旦那はすごく周りを気にする人なので、周りに言われたくないがためにですけど(笑)

主夫になりたいって言っても、簡単になれるわけじゃないですからねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    まぁむしろ、主夫やらせたらきっと奥様の有り難みや、苦労わかるんじゃないんですかね(*'-'*)?

• 2月16日

そうかもですね…育休が旦那にあれば本当良いと思うんですけどあの人のせいで笑

• 2月16日
まいちゃん1208

どこも一緒なんですね(笑)

あたしの旦那携帯ばっかですよ(笑)

それも嫌ですね😢
    携帯折りそうです笑

• 2月16日
  • まいちゃん1208

まいちゃん1208

かなり冷たくしちゃってます(笑)

• 2月16日
mina_mama⑅◡̈*

産後腹たちますよねー!
ウチの旦那も色々してくれますが、一々やったったっていう
態度でかいし、
なんて言っても産後里帰りから
帰って3日目、産後やっと1ヶ月
たった日に旦那が私に言ったセリフが「お前な、家事一つもちゃんとでけへんのけ?家におるねんから家事くらいまともにせーよ。」( ˙-˙ )
一気にぶち切れました(笑)

産後まだ帝王切開の傷が
痛い中必死に育児してるのに
5本指ソックスの指がしっかり
全部出てなかっただけで
そんな事を言われるとわ(笑)

この時期の出来事は一生恨んでやりましょう!\( ˙ ˙ )/笑

私も帝王切開でした!
    本当傷が痛いし治りかけは痒いし大変でした😓

それムカつきますね‼︎それはブチ切れます…正解ですよ‼︎

一生恨んじゃいますよ‼︎笑

• 2月16日
sanaxx37xx

もぉまさしく今です!!!
ずっと家におるくせに的な扱い…
首が座るまで家からだすな!ってことは
わたしもでれませんよね?
こっちも家の中でずっといるとストレスたまるから、5分でも10分でも散歩したい!
それでもダメ!
昼間にずっと立ってポンポンゆらゆらしながら
抱っこ…
旦那からのライン…
返せず…
しばらくしてから電話…
家におるくせに
なんでライン返せんの?
って
ちょっとまてよ!ってかんじ!!
腹立ちすぎて、さっき2時間ぐらい子供と旦那ふたりっきりにしてほっといてみた
思い通りにいかなかったのか
超不機嫌に…子供が泣きやまないのが可哀想すぎて、途中で代わりに行ったら
は?なにしにきたんっていぃながら隣の部屋にしれっと逃げこみ、今イビキかいて寝た

ほんと、家でテレビ見ながらのんびりしてると思われてるところが腹立つ!!

どこも一緒なんですかね…

私旦那からのLINEの返事なんて返さない事が多いですよ!
    でも買い物行くけど何か買う?的なLINEの時に、携帯近くになくて帰ってきて「買い物行ったけど〜」みたいな時は電話にしてほしいですけどね‼︎って何回言ってもしてこない旦那にイラついてる自分がいます‼︎

そんな旦那はのんきにいびきかいて寝てるのがこれまたイラつきます笑

• 2月16日
  • sanaxx37xx

sanaxx37xx

やさしいじゃないですか!!
    買い物いってくれるなんて!!
    うちなんて、そんなのもないです!!

うちも今隣で大合唱してます!

• 2月16日

車で行かないとスーパーがなかったりしますからね😢
    車も車で免許持ってますが改造車で運転怖くて出来ません😭

• 2月16日
assa123

まさにうちの旦那も同じ!!!
出かけると"俺が抱くよ♬*゜"と、ルンルンで抱っこ紐もなしに抱いていきます。で、、じきに気が済んだのか"重い"だの"疲れた"だので、息子を返してきます(ꐦ°᷄д°᷅)
たまにやる気が出ても、この中途半端加減。。
うちでは帰ってきて、でん!とソファに座り、ご飯はまだか!て…息子に授乳してますけど?笑
そして息子が寝ると、俺の事もかまってよーと甘えだすんです。こっちは早く家事して、寝ないと夜の授乳が待ってるんだぞ(ʘ言ʘ╬)

で、最近話すことも嫌になり、四六時中 無視してなんとか過ごしていたのですが、ストレスからかおっぱい詰まって乳腺炎になったり、息子もなんだか情緒不安定に泣き叫び、いけないなーと思っています。。
もう少し理解しようとする姿が欲しいですが、おそらく無理でしょう。。なのでNAMIママも言う通り吹っ切ることが一番なのでしょうね…笑

旦那さんたまに可愛いんですね笑
    かまってちゃんアピール羨ましいですが笑

ストレスから乳腺炎になったりするんですか😱大変‼︎ストレスからもなるんですね…
    吹っ切れる事なら今すぐ吹っ切りたいですけどね😢

• 2月16日
  • assa123

assa123

皆さん そう言いますが、私は全く可愛く見えないです(´・・`)
    僕のこともかまってーて、子どもが二人いるような感覚です。。

知り合いは、ある日の大喧嘩をきっかけに母乳が止まったなんて人がいました💦
    一概にストレスだけではないと思いますが、お母さんにストレスはよくないですからね!
    お互い吹っ切れるよう頑張りましょう(╥ω╥`)

• 2月16日

ストレスで母乳って止まるんですね!?😱それは相当ストレスだったんですかね。
    そうですね😥早く吹っ切らないと‼︎

• 2月16日
自由人💖

わかります!!うちの旦那は今でこそ円満になりましたが、以前は居ない方がマシなくらい目障りでした(笑)
その頃はまだ生活費も私のお金となあなあなで、旦那に頼れるのは短時間の力仕事くらいで、この男居る意味あんの?って毎日心の中で自問自答してました。
私が成長したのか旦那が成長したのか不明ですが、一つだけわかったのは、旦那に期待しなければイライラする回数が激減します♡

そうなんですよ‼︎みなさん仰る通り期待しなければこんな風にならないんでしょうね😥
    でも期待はしていないんですが、たまに気を使ってしてくれた事とかにえ?って思うことがあったりでそういうのでストレスが溜まってってます😓

• 2月16日
ざきやま

わたしのもそうですー
本当いらいらしますよねー

嫌味ったらしいことばかり言うし

思いやりとデリカシーなさすぎて呆れますよ
周りの旦那の話とか聞いてると
それはそれは素晴らしい旦那で自分があわれですよ

わたしはまだ妊娠中ですが
そんな態度と嫌味ったらしいのなおらないと
子供は抱かせないって言ってあります( ・∀・)ノ近づけないし、実家に帰りますよ!

いちいちむかつくって思うことがストレスなので最近は聞き流したり、シカトすることにしました!

妊娠中は特にストレスをかかえこむとお腹の赤ちゃんに影響いったりするみたいなこと言いますもんね😥
    妊娠中はガーガー言ってましたが産後は子供がいるからか珍しく私が我慢しています…なので我慢しない私が我慢しているので余計ストレス😱

• 2月16日
ポンチャラリン

男の人は寝ている時に赤ちゃんの泣き声が耳に入らないんですって‼️
前にテレビか何かで見ました‼️
それを見てからは、腹が立つのも少し和らぎましたよ笑

でも、外では育メン面、みんなそうなんですね‼️
うちもそう!!
外では良いけど家での旦那の方が嫌いです。

ご飯も自分食べ終わってるのに、こっちがお願いするまで交代してくれないし、オムツも替えないし、お願いするまで公園も連れて行かないし、、、。
家ではソファにゴロゴロ、ケータイいじってばっか‼️
もうトドにしか見えないよΣ(゚д゚lll)

本当男の人ってなんで気が利かないんでしょうね。使えないですよね…

うちの旦那もトドです笑

• 2月17日
ほーちゃん

何かで読みましたが、男の人は察するということが苦手だそうですヽ(´o`;
わたしたちが「今これしてよ」って思っても、そんなこと頭にまーったくないそうです。
気が利かないですよね、ほんと(笑)

わたしも旦那が気が利かなくてずーっとイライラしてましたが。
けど旦那も悪気があるわけじゃないし、子供あやしてくれてたら「俺育児やってる」って自分では思ってると思うんです(笑)
なので、してほしいことがあるときは「今◯◯してほしいんやけどいい?」って言うようにしてます。
わたしは今専業主婦なので、家事と育児はわたしがしないと、って思うようになりました。
もちろん、ふたりの子供なので旦那がいるときは家事してる間見てもらったり、育児はふたりで協力するようにはしてます。
でもまだ「育メン」なんて言葉が流行るように、育児は女性の役目みたいな風潮なので、子供の相手をしてもらえることを当たり前だと思わないようにしました。
そしたら結構楽ですし、少しでも手伝ってくれたらとってもありがたく感じます(笑)
子供が産まれて3ヶ月くらいまでは、「こんなに泣いてるのに寝るとかどういう神経してんの?!」って思ってました(笑)
どたばた家事してるのにテレビ見てたりとかすっごいむかつきましたが、今は「旦那は仕事をしてくれてるから」と思うと穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。
だんだん諦めがつくようになりますよ!(笑)

そうなんですね…
    本当気が利かないとよく思いますし言っちゃいます笑
    私も先週くらいのときはあれやってこれやってと言ってましたが、私がしてほしい事を優先にせずでそれもまたイラついてイラついて😥

専業主婦だから妊娠中は家事しないと!と思ってましたが育児はお互いの仕事だろ!と思ったり😅

生後3ヶ月まではイラついてたんですね😱私もそんな感じになりそう…

先ほど「家事をしてくれるのは嬉しいけど機嫌悪くなるならしなくていい。あんな風になるならもう一緒にいたくない」とメールしちゃいました。まだ返事きてませんが😊

旦那は仕事をしてくれてるから
    これ大事ですよね。😥

• 2月16日
♪( ´▽`)♡♡

わかります、わかります!

うちの旦那もそうでした。
毎日、寝不足でクタクタなのに
隣でイビキかいて寝てるし
休みの日くらい子どもの面倒みてほしいのに
お昼すぎまで寝てるし
起きてきてもボーってして
ゲームしてるかゴロゴロ…

オムツ変えてと頼んで、変えてくれても
しっかりオムツできてなくて
肌着や服、布団までビショビショ…
息子は、気持ち悪くて大泣きするし
着替えさせる手間もかかるし
洗濯物は増えるし…
こんなことなら、自分でやれば良かった…
って、毎回後悔してます。わら

それに、たまに旦那の友だちがくると
普段絶対にしないのに
急に抱っこしたり、オムツ変えたり
ミルク作って飲ませたり…
そして、寝かしつけしよーとしたり。

急に育メンに変身する旦那。

本当にイライラ…
そんなんなら、毎日やれよ!って思います。

さすがに、我慢の限界がきて
爆発したら、その日から
本当の育メンになってくれました。わら

イクメンになってくれたんですね😊
    うちの旦那も変わってほしいですけどね…

本当頼んだ事をちゃんとしてくれないとイライラが半端ないですよね。
    考えれば分かることじゃんと何回も言ってますもん😩

• 2月17日