※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォレスト
子育て・グッズ

お風呂に入ると必ずウンチをしてしまうことに悩んでいます。綿棒浣腸も毎日するのは可哀想で…同じ経験の方いますか?

最近、お風呂に入ると必ずウンチをしてしまいます😓
そういう子いますか? 身体が温まって気持ち良いのかなぁと思いつつ癖になったら嫌だなぁと…
お風呂の前に綿棒浣腸したりしますが、これも毎日するのも可哀想で…
こういう子いますかね??

コメント

やぷ

最近はしませんが、3ヶ月の頃は毎日のようにしていました😂

• フォレスト

フォレスト

コメントありがとうございます😊
    今はしていないとの事ですがいきなりおさまりましたか?

• 2月26日
  • やぷ

やぷ

いきなりなくなりましたよ😊
    とくになにもしてないです/

• 2月26日
  • フォレスト

フォレスト

そうなんですね😆
    それは羨ましいですね✨✨

• 2月26日
26

一度湯船でウンチしちゃうと
気持ちいいみたいで癖になるって義母から教わりました😭

• フォレスト

フォレスト

きっと気持ち良いんでしょうね…
    毎日、浣腸しても良いんですかね😅

• 2月26日
  • 26

26

上の子がよく便秘になっていたので2日に1回は浣腸してましたが毎日はどうなんでしょうね🤔‪‪💦‬

どうしても出ちゃうようなら
    1番最後にお風呂入れてあげるとか??でも赤ちゃんだし出来れば最初に入れてあげたいですよね😭

• 2月26日
  • フォレスト

フォレスト

毎日浣腸するのはそれも癖になっちゃうかなぁって思うのと昼間ちゃんと出てるのに浣腸して無理やりだすと肛門とかを傷つけたりしないかなと心配になりました💧

お風呂はいつも旦那と一緒に一番で入っているので私がシャワーになるかまた入れ直すかなんで諦めました😅⤵️

• 2月26日
にゃん

私の娘も同じ悩みで同じ質問をしました。結論からゆーと、諦めるしかありません。本当に気持ちが良いのと、してしまうんだと思います。一時期なんて、百発百中でウンチしていて私も悩みましたが、便秘でもないのに浣腸は可哀想だし、オムツ付けるのもあれだし、、ベビーバスに付けるのも気持ちよくないだろうと思って、そのうち治ると思って気にしてません。ただ大変だし、お湯がもったいないですがね。。ただ、ウチの娘の場合ですが、大半が、私とのお風呂で出します!主人とはリラックスしてないのかタイミングか出したりはあまりしません。。色々赤ちゃんにはありますが、そのうち治るとお互い信じて待ちましょ!

• フォレスト

フォレスト

やはり諦めるしかないですよね⤵️⤵️
    話してわかるわけじゃないし、無理に浣腸するのも可哀想だったのでどうしてあげたら良いかなぁって思い質問させて頂きました💦💦
    お風呂が大好きな子なんでゆっくり湯船にと思ってみましたが…
    仕方ないですよね😆きっと気持ちよいんでしょうし⤴️
    いつか笑い話として話してあげます🎶

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

ですね!私も初めは、分からない娘に、ダメだよー!とか少し怖い顔して怒ったりしましたが、理解出来るわけないと諦めました。ただ、今はウンチが柔らか過ぎないのですくえますが、、たぶんフォレストさんのお子さんのウンチはバラバラになりませんか??なので、あまり効果は、無いかもしれませんが、、リッチェルのお尻の冷えない椅子に自分が体を洗っている間、娘のお尻を温めておくと椅子にいる間にウンチをしてくれて助かった事が多かったです。参考までに。。

• 2月26日
  • フォレスト

フォレスト

そうなんです😅
    すくえる時はすくうのですがやはらやはり柔らかいのでなかなか💧
    今は旦那が入れてくれて私が洗って着替えさせるという形がとれるのでシャワーで体を温める時間を少し長くしてみます⤴️
    ありがとうございます🎶

• 2月26日
にゃん

あっ、あと追加ですが、ウチの娘はまだお風呂ウンチしちゃってます。。今日はしてませんが、昨日はしました。