※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
家族・旦那

旦那が会社の人とか義母に俺は夜中起きてミルク作ったりあげたり子供の…

旦那が会社の人とか義母に俺は夜中起きてミルク作ったりあげたり子供の世話してるって話して自分、育児やってますって態度取られるのムカつく。
実際は可愛い可愛いっていってるだけで泣き出して泣きやまないとすぐに代わってて言ってくるし、夜中のミルク作るのも一回だけであとはなにもしないくせに。
こっちは夜の一回のミルクの他に1時間おきに起きて母乳あげたり寝かしつけたりしてるのに。
私が面倒見てないと思われそうでいやだ。

コメント

きい

やってるって言ってる人ほどやってないって、わかる人にはわかるから、言わせておきましょう!ムカつきますが!😤😤😤
自分でやってるって豪語することの恥ずかしさがわからず、残念ですね😭

• つーまま

つーまま

同僚たちは平日、育児をほとんどしないらしく夜中起きてるって話すとありえなあとか尊敬するとか言われてるらしいです…

• 2月26日
  • きい

きい

うちの旦那も、退院後1〜2週間くらいは夜中ミルクあげるのやってくれてたんですけど、それを職場(飲食チェーンの店長をやってるので、従業員はパートさんとかが多いんです)で話したら、偉すぎるとか、奥さん育休中なんだから奥さんがやることじゃないの?とか言われたらしくて、しかもそれを真に受けて、俺は職場じゃ嫁を甘やかしすぎって言われてるんだ!なんで夜中起きなきゃいけないんだよ寝不足なんだよ!って、キレられました。笑
    それで大喧嘩になりました〜〜😤
    何回か同じような喧嘩を経て、やっと最近、赤ちゃんのお世話を全てやることがどれだけ大変かとか、自分がほんの一部しかやっていなかったこととか気付いたみたいですけどね……。
    ほんと男はおバカですよねー……

• 2月26日
  • つーまま

つーまま

うちも俺は仕事もしてて寝不足でって言ってきます…

私たち主婦だってまとまった睡眠とれないし大変ですよね!
    でも自分の可愛い子供のためだから頑張れるのに!
    うちの旦那もわかってくれ日が、くればいいんですけどね…

• 2月27日
宮月

本当にしてたらイクメンなんて言わずに父親だからして当たり前って態度だよって旦那が言ってました。そういう人多いですよねー?ほんとイクメンって言葉なくして欲しいですわ。して当たり前だろお前誰だよ父親だろ?って毎回思います!
目の前で言われたら「え?夜中1回ミルク作るだけで育児やってるって言えるなら私何?泣き止ませもできないのに何様?」って言っちゃいましょ!

• つーまま

つーまま

子供の面倒見てるの半々だねとかムカつくこと言われたので全て私がすることにしましたー泣

面倒なことはやりたがらない人多いですよね。
    それで少し子供の相手さたら自分は育児してるって思ってて…

• 2月27日
  • 宮月

宮月

少ししかせずにイクメンアピールされるくらいならそのほうがいいかもですね…😣でもあまり無理はなさらないでくださいね…!
    グッドアンサーありがとうございました!

• 2月27日
よっぴ

わかりますー😫😫
うちの旦那も人前ではやってますアピールする。あれは本当に腹が立ちますね😓

どっと

ほんとそれですよねー
どこも一緒って感じですww
お風呂しか入れてないくせに
外ではお風呂は毎日俺が入れとるんや
とかいうてますうちの旦那(笑)
お風呂だけしかしてないやんけ
いうてやってますw
娘ちゃんわきっとままが1番してくれとるって
わかる日が来るから
がんばりましょ😣

みか

数えるくらいしかやったことないのに偉そうに言うな!って感じですよね😒

イクメンアピールまじムカつきますよね!!

にこにこぷん

本当のイクメンは当たり前にするから、自分でアピールはしないみたいだよ(^○^)って旦那さんに伝えたらどんな反応するかなー、、、なんて!笑

まままぁ

義母には、関係性にもよりますが、言えそうならそれとなく真実を話した方がいい気がします。