※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の練習で麦茶をあげたら吐いてしまいました。離乳食を始めるには早いでしょうか?首は座っていて、食べ物に興味があります。

離乳食の練習で麦茶をスプーンであげていたのですが、数回あげたところで、ゲー!!っと一気に飲んだ分を吐き出してしまいました!!これはまだ離乳食を始めるには早いということでしょうか?(^o^;)
ちなみに、もう首は座っていて、食べ物にも興味があり、支えていれば座っていられます。

コメント

みぃ

麦茶を吐いたのと離乳食は関係ないですよ!
興味があるなら始めて大丈夫ですよ!

• はな

はな

そうですよね!
    ありがとうございます😆

• 2月26日
みか

ただたんに麦茶が嫌いなだけかもしれないです!
うちの子はものすごくよく食べて食べ物は好き嫌い全くないのですが麦茶は大嫌いで苦戦しました(^^;;

• はな

はな

確かに、そうかもしれません😂
    しばらく様子見てみます!

• 2月26日
👪

息子も麦茶一切飲まず出してたのですが、離乳食始めたら喉が乾くのか始めて1週間ぐらい経つと、麦茶ぐびぐび飲んでます😇

• はな

はな

そんなこともあるのですね!!ぐびぐび飲むなんて、また可愛いですね😂❤

• 2月26日
だおこ

うちは麦茶飲めるようになったのは8ヶ月でした💦
それまでは水分は、お粥の水分と母乳だけでした…。