※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食欲旺盛で、食事をたくさん食べる様子について相談しています。食べ物を残さず完食し、お米が好きでうどんは嫌いなようです。朝はパンかご飯か迷っているようです。

10ヶ月、もうすぐあと4日ほどで11ヶ月の男の子です、


めっっっちゃくちゃ食べます、、
こんなに食べていいの?ってほど食べます、、
恐怖に思うくらいです😭😭
上の子の倍は食べます。
用意したごはんは残したことがないです。
ミルクはもう家ではあげていません。
保育園ではお昼のあとに一回飲んでるようです。

ごはんは、こんな感じで
これにプラス、スープをつけています。

お米が大好きで、うどんは嫌いなのか
好んでは食べませんが、文句言いながら完食はします。

皆さんどんなご飯をあげてますか??
朝はパン、ご飯どちらが多いですか??


良かったらお願いします。

コメント

ももトマト

友達のお子さんの話で申し訳ないのですが離乳食の頃から大食いで何でも食べる子でした。現在小学生ですが肥満です(^_^;)友達はあげすぎていた事を心から後悔しています…。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    まぢですか💦
    肥満にはさせたくないです、、
    野菜を大きめにしてみます!

    • 2月26日
‪‪❤︎‬

おかずが小さすぎて噛みごたえないから満腹感を得られないんだと思います😌💦
栄養士さんが言ってましたが、後期になるとよく食べると栄養相談に来るママさんの半分はご飯はまだお粥で野菜もみじん切りだと言ってました!
そうなるとよく食べるんじゃなく、過食気味になってるんだそうです!

ご飯は普通のご飯みたいなので、おかずは大人と同じぐらいの大きさでもいいくらいですよ(^◇^;)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    これは11ヶ月の時ですが、おかずは取り分けであげてました!
    200gあります!

    • 2月26日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私がびびりで「おえっ」となるのが
    怖くて未だにみじん切りにしてます。
    もうすこし大きめに切ってみます!

    ご飯一応これもお粥なんです💦

    • 2月26日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    すっっごいですね?!
    美味しそう、、、
    私がほんと気にしすぎてて
    大人と同じはまだあげたことないです😂

    • 2月26日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    画像の野菜の大きさだとうちは6ヶ月で食べてました😌💦
    11ヶ月になる子には合わない離乳食形態だと思います💦
    今のままで1歳過ぎても離乳食完了には程遠いですし、そろそろ噛むことに重点を置いて進めていくといいですよ!
    ご飯も普通のご飯でいいと思います😊

    • 2月26日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    普通のご飯おえってなるんです。
    保育園からもまだみじん切りでと
    言われています。
    家だけそのようなご飯だと
    園で食べなくなるのではないかと
    思っています。

    • 2月27日
deleted user

もうすぐ11ヶ月なら野菜などの大きさもう少し大きくても良いと思いますよ
お子さんにもよると思いますがみじん切りは9ヶ月くらいまでかなと思います!ご飯を噛む事で満腹中枢が上がるので😌

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですか、、、
    保育園のご飯も未だにみじん切りなんです💦
    一応栄養士さんからそう言われていて
    家でもみじん切りのままです💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご自宅で少しづつ大きめの食材に慣れる練習してみてはいかがでしょうか?

    • 2月26日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうですよね!!!
    せんべいたべれるので野菜も
    噛めるかな?と思いますよね!
    明日から大きめに切ってみます!!!!

    • 2月26日
hi_chanママ

うちの子も同じくらい食べます😊
ご飯足りなくておかわりしたり😅
朝はご飯が多いですが今週は蒸しパンを作って冷凍してるのでそれを2個あげてます‼︎

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    すっごく美味しそうです😭
    写真までありがとうございます!!
    野菜大きめにして、
    味付きをそろそろつけてみようと
    思います!!

    • 2月26日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    味付けはうちもほぼしてないです😅
    まだまだ素材の味です❤️
    おやきや豆腐ハンバーグなんかはみじん切りにした野菜をたくさん入れれて食べやすいですよ😊

    • 2月26日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    つかみ食べには良さそうですね!!!
    参考にしてみます💦

    • 2月27日