※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

最近、旦那の母にイライラしかありません。この行き場のない苛立ち。泣…

最近、旦那の母にイライラしかありません。
この行き場のない苛立ち。泣きたくなります。

旦那の親とは一階と二階でわかれた二世帯で同居しています。洗濯とお風呂は共同です。旦那の母が先日入院し、それから洗濯物は私がすると話しおこなっています。手に取ったものから干す方で正直ぐちゃぐちゃに干すので、もはや手をつけてほしくはありません。
ただ日中だと息子から目を離すことがほとんどできないので、夜に息子が寝てからやっています。なので早くやって早く寝たいのですが、旦那の母がお風呂に入る時間が遅いので洗濯が終わるのもとても遅い時間になります。それがイラつく。洗濯やってもらってありがとなー、ってお礼言ってくれるのはありがたいけどもう少し時間とか気を遣ってほしい。干してる時間も分かってるだろうし、旦那に愚痴って何度か早く入るよう促してもらいましたがその時だけで…

もうやだ。面倒だ。この家に居たくない。

コメント

しー

義母のぶんは次の日にまわすのはダメなのですか??

• ふじた

ふじた

義母の洗濯物が下着やらタオルやら一番量が出るので、できるなら今のうちにやりたいんです。それが明日また足されるとなると…とは言いつつ、明日は旦那がいるのでまずいいのですが。なので腹たって今日だけまだ入ってないのに洗濯回しました😭笑

• 2月26日

同居って、余計なイライラがつきまといますよね😭
私は、旦那両親と完全同居です。
ゆいこさん、優しい‼️入院後からとはいえ、義両親の分も洗濯をしてるなんて✨
今は、私のところは洗濯もご飯も掃除もそれぞれ別々ですが、何かあったらできる様になるのか💦
洗濯をしてもらってるから、できたら気を使って早めにお風呂に入って欲しいですよね😅
それが、無理ならば、洗濯自体を朝からするのは、難しいですか??
お子さんが起きる前とか💦

• ふじた

ふじた

ありがとうございます!
    完全同居も生活をしていくと、また嫌なことふえそうですね😬入院前までは旦那の母がやってくれていましたが、そうもいかないかと思い…それと一度やってしまうと他人に手をつけてほしくないと思ってしまうのがまたダメなんだと思います😅笑

子供起きる前にできればいいんですけどね。日中ほとんど休めないので、ギリギリまで休みたいのもありますが二階から一階に干しに行くとなると結構な時間離れるので心配もあり朝は困難です😢

• 2月26日
づくむし

めちゃくちゃわかります!!!!!!!!!!!!!!!

うちは義母はおらず義父だけなのですが……
洗濯もしないくせに好きな時に好きなだけ洗濯かごに入れやがります。
くそぼけがと毎日思いながら洗濯機にぶち投げてます。笑笑

ほんと、嫌ですよね。
わたしも夜のうちにしてるのでその時出せやと思います。
終わった頃に出してみたり朝出してみたりでほんと腹立ちます。

わたしも早くこんな家出たーい。

• ふじた

ふじた

ありがとうございます!
    お義父さんだけもまた大変というか、気も遣うしで疲れますね😰

洗濯もの!ほんと!その時に出せよ!と思います!せめて洗う時になんにもないようにしたいのですが、旦那の父も洗濯回した後になぜかタオル使って出ています。謎です。お風呂は入った後なのに。旦那にも一度、朝にやればとか明日やればとか言われましたが生活しててうちは夜しかないんですよね😢子供見ながらでいろいろやってみろ!って思いますよね😰😰😰笑

• 2月26日
  • づくむし

づくむし

ほんとにそれです!
    こっちは時間の使い方いろいろ考えて
    しんどくても夜するんじゃ!ってかんじですよね。

そう、子どもみながら1日生活してみろですよ。
    こっちも暇じゃないんぞ!と叫びたくなります。

洗濯終わった後にまたかごに入ってるの見たら捨ててやりたいぐらい腹が立ちます。
    お前がやれやと言いたくなる時あります。

• 2月26日
  • ふじた

ふじた

そうなんですよね😭疲れてるけど、やるタイミングは今しかないんですよね😭朝にやればとか言われますが、家の作りとか息子の時間帯とか考えたら日中にはなかなか…

洗濯後に出すのなんなんですかね?せめて、回してまだ間に合うなら洗濯機に入れてくれよとも思います😑笑
    毎日やりづらい生活スタイルに疲れましたね。

• 2月26日
  • づくむし

づくむし

ほんとに疲れました(;一_一)
    声も聞きたくない顔も見たくないぐらいに…笑笑

ですよね、夜しかないから夜してるんですよね。
    それです!洗濯機の音聞こえんのか?耳遠いんか?と思いますよね🤣
    ほんと、こっちのタイミング以外で出され続けて嫌になります。
    洗濯物ないか聞いて、ないって言って
    後から出された時にはブチ切れそうになってます!

• 2月26日
  • ふじた

ふじた

嫌なりますよね!
    こんな苦手になってしまうなんて、です。同居ってこういうことかと思いますね🤭笑

思います!なんにも考えてないんだなーって、つくづく感じますね。洗濯物もないならないなりに対応してほしいですね!できないけど、その人の洗濯物は一切手をつけないとか家庭内ボイコットしてみたい

• 2月26日
  • づくむし

づくむし

したいですね!!!🤣🤣
    義父は何でも自分のタイミングで好きなようにするので洗濯以外のストレスもやばいです。
    それなら自分でやれやと思います。
    人に丸投げするならこっちに合わせろですよね~

もう少しの我慢と思って耐えます!
    ほんとに今すぐ同居やめたいです。

• 2月26日
  • ふじた

ふじた

一時的にでもボイコットして、大変さとか不便さを分かってもらえたらいいんですけどね😰
    その通りですね!こっちも合わせてやること合わせて行動してきたのに、と思うところもあります。

まあ、数年の辛抱だとは思いますね😱何かあったらすぐここで愚痴が始まりますね笑

• 2月27日
  • づくむし

づくむし

ほんとにわからせてやりたいですが
    うちの場合わたしがしないとどんどん
    溜まって自分が大変な思いしそうです…。

わたしは絶対数年も耐えれないと思います😅
    いいとこ見つけて早く引越します!笑

そう、何かあったらここで愚痴大会ですよ🤣笑笑

• 2月27日
  • ふじた

ふじた

そうですよね。そう簡単にはいかないです😑でも先月私が産後初めて体調崩し、ほとんどなんもできない時旦那が頑張ってくれて少し大変さを理解してくれました!もっと理解してほしい(笑)

まあ待てないですね!笑
    引っ越しいいですね〜同居でも二世帯でも、全て別の作りであれば少しは楽なんですが…

愚痴大会必要ですからね!
    毎日イライラしてて溜まる一方です

• 2月27日
  • づくむし

づくむし

旦那さん優しい(;_;)
    うちの旦那は息子の世話はめちゃくちゃしてくれますが家事は一切できないので羨ましいです!!!

もう義父とは離れて住みます!
    少しでも遠くに家探しします😝

溜まる一方じゃたまらないので
    ほんと、愚痴大会大事ですよね✌

• 2月27日