※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1. お湯の持ち運び方法と冷ます方法について 2. 哺乳瓶の持ち運び数と洗い方について 3. 哺乳瓶ケースの必要性

完母から混合にしたのですが、ミルクを外出先で飲ませたことがないので無知で色々わかりません。

1
お湯は水筒などに入れて、皆さん持ち歩いてるんですか?
その場合どうやって冷ますんですか?

2
哺乳瓶いくつ持ち歩いてますか? 帰ってから洗うんですか?

哺乳瓶ケースは必要ですか?

コメント

1人目が3ヶ月から完ミでした!

①お湯は水筒にいれ、冷ます用の白湯も別の水筒にいれて持ち歩いていました。
②出かける距離や滞在時間にもよりましたが、二本は持ち歩いていて、帰ってから洗いました!
③100均で売っている、ペットボトルケースにいれていました😊

• R

R

ありがとうございます!!
    湯冷ましということは、まずはお湯でミルクの粉を溶かして、その後湯冷まし(白湯?)でぬるめに作るってことですか?😳

• 2月26日

退会ユーザー

そうです😆!

• 2月26日
みたこん

お湯は水筒で調乳用の水も持っていきます!
哺乳瓶は長い外出だと3つ持って行きました♩
途中で洗えるとこがあれば洗剤とスポンジ持って洗ってます
ケースは持ってなくても大丈夫でした☺️

• R

R

湯冷ましということは、まずはお湯でミルクの粉を溶かして、その後湯冷まし(白湯?)でぬるめに作るってことですか?😳

• 2月26日
  • みたこん

みたこん

そうです!後からお水いれてぬるくします♩
    ミルクもこなよりスティックの方が便利でした☺️

• 2月26日
  • R

R

調乳用の水は1度沸騰させたお湯を冷ました白湯ですか?

それも水筒でしたか?

• 2月26日
  • みたこん

みたこん

西松屋で売っているお水でした♩
    お金が結構かかるので沸騰して冷ました白湯でもいいとおもいます☺️

• 2月26日
ゆゆゆ

1、沸かしたお湯を魔法瓶のポットに入れてもちあるいてます。
湯冷ましも持ってちょうどいい温度になるように作ってます。

2、哺乳瓶は2、3本持ち歩いてます。水道があれが軽く洗って帰ってから洗い直して消毒してます。

3、プラスチックの哺乳瓶なのでケースには入れてないです。

• R

R

• 2月26日
  • R

R

湯冷ましは1度沸騰させたお湯を冷ましたものですか?それも水筒とかですか?

• 2月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

その作り方です!
    それでも熱いようなら冷まします☺️
    湯冷ましは1度沸騰させたお湯を冷ましてタンブラー?みたいなやつに入れてます!

• 2月26日
リサ

1 お湯は保温性の水筒に入れて持ってます!赤ちゃん用のお水のペットボトルも持って行って、それで割ってます!そしたら丁度いいくらいの温度になります😊

2、外出する時間にもよりますが、6時間以上外にいるかもなーってときは2本持ってます!帰ってきてから洗うようにしてますが、ショッピングモールとかに行くなら授乳室に水道とかもあるので軽くすすいで持って帰ります!

3 私は哺乳瓶ケースは使っていません🍼

クロワッサン🍞

私は
1、お湯と水、別々で水筒2つ持っていきます。なのでお湯を水で割れば適温で飲ませられます。

2、哺乳瓶は外出する時間にもよります。長時間外出するときは時間合わせて、その本数持っていきます。
帰ってきてから洗って消毒します。

3、哺乳瓶専用のケースは買ってません。巾着か袋に入れてます。

クリスタルたまちゃん

1お湯を水筒に入れていました。
湯冷まし(市販の赤ちゃん用の水か、もしくは、沸かしたお湯を冷ました物)を持って行き、お湯でミルクを溶かして、湯冷ましを入れて温度を下げていました。
例:ミルク200m Lを作る。哺乳瓶にミルクを入れて、お湯を140m L入れて、哺乳瓶を振ってミルクを溶かして、湯冷ましを60m L入れる。
2短時間なら1本。長時間なら2。
飲んだ後、綺麗な場所だったら、軽くゆすいで帰ってから、洗剤できちんと洗う。
3ケースに入れていました。
説明が下手だけど、伝わりましたか😅

トトロ

混合でした😄

1 ショッピングモールであれば授乳室 にミルク用のお湯があるので持って行かなくて大丈夫です。
それ以外は水筒に入れて持ち歩いてました。
水(湯冷まし)を持って行き、調乳時に混ぜると直ぐ冷えます!

2 1つだけ持って行き、スポンジと洗剤を持って行きその都度洗ってました。
次使うときはお湯でゆすいでから使ってました。

3 哺乳瓶ケースは使ってません。
保冷バックに哺乳瓶・ミルク・洗剤&スポンジを入れてました。

ゆで卵

①お湯を水筒に入れて持ち歩いています
ミルクの作り方は
まず家を出る前に哺乳瓶に作りたいミルクの量の約半分量のお湯を入れます。(ミルク100ミ作りたい場合は、お湯を50ミリ)→そうすると、調乳する頃には冷めています!
そこに粉ミルクを入れて、その後水筒のお湯を注げば、ひと肌くらいの適温のミルクを作れますよ◡̈

あと、家を出発後わりと近い時間に授乳が迫っているときは、調乳済みの哺乳瓶を保温してくれるペットボトルホルダーに入れておくってのも方法です→一回分、出先での調乳の手間減るので楽です♪

②ミルクの間隔を3時間として、必要な授乳回数に、プラス一本分持ち歩いています→ もしもの時の予備として

使ったあとは、水でゆすいでおくと帰宅後に洗うときに楽ですよ!

③哺乳瓶ケースは私は使ってません
上手く水筒や粉ミルクが入るサイズの小さいトートに入れてます