※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅いですか?初めてで不安で会社にも聞きづらいです。

育児休業給付金についてです。

1回目の申請が終わり、ハローワークからの決定通知書の交付が平成31年1月8日付でした。

今現在振り込まれてないのですが、こんなに遅いものですかね?(T_T)
初めてのことで不安で、会社にも聞きづらく...

コメント

決定通知がきたなら既に振り込まれているか、大体2日後くらいには振り込まれてると思います…
住民税の天引きのために会社に振り込むようにしているか、もしくはあっぴーさんの口座番号を間違えて登録してるかな可能性ありませんかね?😭
私なら会社に聞いちゃいます!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

慌てて書き込んで間違えてました...
    手元にあるのは決定通知書じゃなくて、確認通知書でした(T_T)
    確認通知書がきた後に期間があいて決定通知書が届くんですかね?

質問ばかりすいません

• 2月26日

退会ユーザー

確認通知と決定通知は別ですね(´・ω・`)💦
    一気に届く場合もあれば別の場合もありますが、決定通知=着金です!
    育休自体はいつからですか……?

• 2月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですね、知識不足でした💦

育休は平成30年12月16日からです😳

• 2月26日

退会ユーザー

そうするとまだかもしれないですね😭💦
    2/16から手続きが可能なんですが、結構皆さん見てると着金遅かったって人が多くて😭
    でも私ならお金きつかったら会社に聞いちゃいます😂

• 2月26日
  • ままり

ままり

なるほどですね!確認通知書の日付の見方が分からなかったんで助かりました😭
    あとは会社次第って感じですよね😂あんまり遅かったら会社に聞きます!

安心しました(><)丁寧にありがとうございました💓

• 2月26日