※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が休みで手伝わず、イライラ。子供に当たり、反省。息子が寝た後、旦那は不在。夕飯を食べず、申し訳なく泣く。

はぁ、イライラする、、、。

旦那が休みだったから、昼間出かけててて、夕方帰ってから急いで夕飯作って、私は子供に食べさせて、旦那にもテキトーに食べてってテーブルに出しといて。

後片付けして、お風呂洗って沸かして、息子とお風呂いれて、お風呂あがりに服着せるのも全て1人でやってるのに、旦那は横になってケータイゲーム。

いつもは言わなくても手伝ってくれてるのに、今日はやってくれず、旦那に対するイライラがすごくて、息子にも当たってしまった、、、1歳の子がじっとしてるはずないのはわかってるのに、お風呂あがりじっとしててよとかなかなか寝てくれなかった息子に早く寝てよとか。子供は悪くないのに、、、母親失格。

そんなこんなで息子がやっと寝てくれて、気づいたら旦那は外出したのかいないし。
もう布団から出るの面倒だから、私は夕飯食べなくていいや。

今日の自分、反省。。。息子に申し訳なくて泣けてきました。

コメント

まぁ

わかります😂
今はシングルですが、
離婚前は私もそうでした😣
普段から何もしてくれないので、
イライラが溜まった時に、
子供に当たってしまったりして
寝てる顔見て泣きながら
よく反省してました😭
疲れすぎて、夕飯も食べない事が
多かったです😂
母親も人間ですので、
そーゆう時もありますよ😌
後のケアは忘れずにしてあげてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

普段の旦那は育児に積極的なんです。今日はたぶん、ゲームやりたかったんだと思うんです、、、分かるんですけど、優先は子供でしょって思います。

明日の朝からは息子にたくさん甘えさせます😫
    コメントありがとうございます。そのコメントに救われました‼️

旦那にも、明日の朝からは普通に接します。お弁当もあるので。

• 2月26日
とんちゃん

旦那さんはなんで何もしてくれないのですか?休みの日なのに?
お風呂掃除でもいいし、お風呂あげたら、着替えだけでもしてくれたら助かるのに、、
気がつかないなら、あれしてほしいって言ってもいいと思います!
子供の親はママだけではありませんよ?
1人でがんばる必要ないですよ!
勝手に外出とか、、
ありえないですよね、、

• ママリ

ママリ

普段は積極的に育児してくれるんです。何にも言わなくても手伝ってくれるから、何も言わずにやってたんです。ずっとケータイゲームやってて、、、私も今日はこれやってとか言えばよかったです。
    ほんと。勝手に外出はありえないです。LINEも来てません。

ですが、明日の朝からは普通にしようと思います。息子にとっても両親が仲悪くみえるのは嫌だと思うので、私が我慢すれば良いことなので、我慢します。

• 2月26日
まここ

それはイライラしますね…
そのくらいの当たりならうちはよくやっちゃってます😹笑

辞めたいですが…どうにも耐えられなくて、行き場がないときは机に当たって「もぅ疲れた」と泣いてしまいます…

息子にはわかるのか、わからないのか…とりあえず落ちついたら謝ります。

そして夫にラインします。
やつが忘れないように笑
なるべく、丁寧にわかりやすく、こーゆう事があって、辛いんです。助けがほしいーと。

保育園のしおりに書いてありましたが、「完璧なお母さんじゃなくていいんだよ、子供も完璧を求めて失敗できなくなってしまったり、我慢したりします」と。
行き過ぎは問題かもしれませんが、私はこの言葉に救われたました💦

• ママリ

ママリ

普段は積極的に育児してくれてる旦那だから、今日の行動にイライラしてしまいました。
    いつもは言わなくてもやるんですけど、、、こーいうときは言葉に出した方がいいですよね。
    旦那にLINEしておこうと思います。

その言葉、いまの私にも響きます‼️ありがとうございます‼️

• 2月26日
あき

せっかくお出かけして息抜きできたのに大変でしたね。

とんちゃん

普段はやってくれるのに、なんで今日はやってくれなかってんでしょうね。
何か気に触ることがあったんでしょうか?
休みだから?
でも母親は365日ずっと休日はないので、旦那さんにも家事を手伝ってもらうのは全然いいと思います!
1人で我慢するのはよくないですよ?
LINEでもいいので、今の気持ち話せたらきっと楽になると思います!

ぴーちゃん

はい、旦那さんが全て悪いです。

さんさん何も悪くないですし、立派な母親ですし、1人でそんなに頑張れて尊敬します⭐️
本当にお疲れ様です。
息子さんにごめんねと思う気持ちは大事ですが、ご自身を責めないでくださいね🙏

それにしても。
いいですよね〜、男は。
やりたくなければその時の気分で逃げ出せるんですから。

さんさんの投稿見た方はみんな共感できるし、さんさんの味方です👌⭐️
どうかどうか、今日一日を息子さんのために頑張ったご自身を褒めてあげてくださいね🤗

ママリ

みなさん、温かいコメントありがとうございます。
旦那には、今日の朝からは普通に接してます。お弁当も朝ごはんもコーヒーも準備しました。
旦那から昨日はごめん。と言われたので、特に何にも聞かないことにしました😌朝早めに起きて、息子と遊んでから出勤していきました。
昨日はイライラしてしまいましたが、今日帰ってきたときは普通どおりにします。ありがとうございました🎵