※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

「6ヶ月の妊娠中に伊勢神宮へ行きたいですが、神奈川からは遠すぎるでしょうか?新幹線とレンタカーを使いたいと思っています。皆さんは妊娠中に旅行に行きましたか?」

妊娠中の旅行について

私は現在6ヶ月で神奈川に住んでいる者です。生まれてからはなかなか主人と二人になれないので旅行に行きたいと思っています。
行くのは仕事の関係上3月末の妊娠7ヶ月になりたてのころです。
私たちの希望では伊勢神宮へ行きたいと思っています。
交通手段は新幹線とレンタカーにしたいのですが…三時間ぐらいだそうです。
みなさん、妊娠中は旅行にいきましたか?どこに行きましたか?
神奈川から伊勢は遠すぎでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

いいですねー!旅行(^-^)私は妊娠中行けなかったので、行っておけばよかったと後悔しています(^^;;
私も神奈川住みですが、伊勢行ったことあります。かなり遠かったです(>_<)しかも着いてからもたくさん観たくて歩いてしまうし。。。
妊娠中でなくそう思ったので、私ならもう少し近場にするかなと思います。
今順調なら行きたい気持ちもわかりますが(>_<)

私は妊娠6ヶ月のときに東京〜草津へ旅行に行きました!
真夏だったので安定期だからと温水プールも入りました。
でも行く前の検診の時にドクターに確認しましたよ!
草津ならいいですよとのことだったので、もしかしたらあまり遠出は良くないかもですね(;>_<;)
それなのでドクターに確認してからの方が良いと思いますよ(^^)

なつめぐ

3時間なら大丈夫だと思いますがなるべく休憩を多めにとったほうがいいですよ^ ^ ずっと座りっぱなしも疲れてきますから。
私は妊娠わかってから三重から島根まで車で行ったのですが疲れたと言うか睡魔におそわれて大変でしたw 京都にも日帰りで行きましたが思った以上に歩くのがしんどくなってるので歩きやすい靴で旦那さんにはゆっくり歩いてもらうのがいいですね^ ^
旅行も今のうちですしムリなく行くのなら問題ないかと!
母子手帳などはお忘れなく^ ^

yukari.h

私は7ヶ月の時に温泉に行きました😊都内から群馬までで、2時間半くらいだったと思います✨
温泉が目的だったので、あまり観光はせずに動き回ることがなかったのですが😅
みかっちさんの体調が良く、こまめに休憩を取れれば行ける距離だと思いますよ❤
二人で行ける最後の旅行ですもんね✨
素敵な旅行になると良いですね😍

❤︎k-mama❤︎

私も神奈川在住です‼︎
ママリで私も質問したのですが、先週旦那と二泊三日で旅行に行って来ました(⁎˃ᴗ˂⁎)

実は私も第一希望は伊勢神宮でガイドブックも買って調べていたのですが、新幹線と電車だけでも4時間弱かかると分かり、また実際に行った両親に聞いてもかなり歩くことになると聞いたので、今回は諦めました(>_<)

そして近場で車で行ける、熱海と箱根に1泊ずつしてきました♪
伊勢には行けなかった代わりに、普段は泊まらないような贅沢な宿に泊まりました。
子連れでは泊まれないようなところだったので、いい思い出になりました(*´∪`)

無理はなさらず近場で贅沢旅行も私はオススメです♪
ご主人と二人きりの時間を楽しんでください❤︎

みかっち

ありがとうございます♪
みなさんの体験やお話が聞けて良かったです(*^^*)
実はすでに予約済みで…(>_<)
なるべく無理のないように温泉と食事と伊勢神宮メインで行こうと思っています。
ただ、それもちゃんとお医者さんに聞いてからじゃなきゃダメですね!!
今度の健診のときに聞いてみます!!

ぐるりん

神奈川です(^^)/
同じ時期に九州へ4泊5日しました!お医者さんにOKはもらい、注意することは教えてもらいました!
日程をゆったりにして、無理しないで、のんびりした旅にしました(^^)飛行機と車でしたが、ちょくちょく休憩&ストレッチをしながらまわりした。

OK出るといいですね!