※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

子供が最近夜泣きで叫ぶようになり、原因がわからず困っています。結婚式の疲れや夜驚症かもしれず、対処法がわからず悩んでいます。

夜泣き?寝言泣き?で叫ぶようになりました😧💦

2日前から、寝かしつけたあと30分~1時間間隔で、前触れもなく聞いたことも無いような声で泣き叫ぶようになりました。。。いままでも寝言泣きや夜泣きはありましたが、モゾモゾしてからグズグズ言ったりふぇーんと泣く程度だったんですが、「キィーーー!ビャーーーッ」と普段出さないとんでもない叫び方をします。一晩中続けて、7時の起床後はご機嫌だけどつねに眠そうにして早々に朝寝を1時間半ほどします…。昨夜は11回泣き叫び、私も朝にはヘトヘトです。

この2日間は日中は午前午後のお散歩や買い物程度で特別刺激は与えていません。お昼寝もトータル2時間ほどを朝昼夕にわけでしている感じで、変化なしです。

思い当たる原因としては、3日前に結婚式に参列しました。当日の夜は夜泣きを警戒していましたが、疲れたのかいつも通りでした。結婚式のフラッシュバッグがタイムラグを経て今起こっているんでしょうか…?

夜驚症かも?と調べたんですが、叫び始めてもぴったり添い寝して子守唄、もしくは抱きあげれば直ぐに寝るので、やはりただの夜泣き?あまりに辛そうに叫ぶのでもうお祓いでもする?と気が滅入ってます😭

コメント

結婚式の参列がもしかしたら刺激だったかもしれませんねー!
うちの子は刺激があった日は疲れて爆睡しますが、だいたい2.3日だった日の夜寝付いて1時間くらいしたら突然 んぎゃーーっ と泣き出してました。
6ヶ月だと周りの状況をわかってきているみたいなので敏感になっているかもしれませんねー!
今日明日あたりには治ると思いますよー💡

• まりぽん

まりぽん

遅くなりました!
    ありがとうございました。

だんだんと元の夜泣きにもどってきて安心しました〜。これも成長も捉えて頑張ろうと思います!

• 3月2日