※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
妊娠・出産

26時間の陣痛の末、元気な女の子を出産。初産でトラウマ、2人目は考えられない。人間を産むのは大変だと感じました。

《皆さんの難産話聞かせて下さい》
昨日の朝方26時間の陣痛の末、何とか元気な女の子出産しました!
周りにも26時間は頑張ったね~って言われましたし私自身初産婦でこれはもうトラウマもので2人目なんて考えられません💦
けど、人間を産むって色々な形であれ大変なんだなって思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私は陣痛始まったかな~ってなってから産まれるまで60時間かかりました☺️

  • ひまりmama(28)

    ひまりmama(28)

    60時間😱
    1時間過ぎるの遅すぎるって感じたんですが私の2倍以上😱想像しただけで怖いです💦

    • 2月26日
▶6人の怪獣

三人目が一番辛かったですね🤣難産かはわかりませんが💦
分娩台上がってから4時間程かかり、会陰切開したけど両方から広げられて全身ブルブル震えながら出産しました😖
出てきた娘は4586gでした(笑)

  • airi

    airi

    すみません、横から失礼します😰

    第一子、第二子の出生体重は何グラムでした?💦

    • 2月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    一人目は3496gで二人目は3614gでした🤣

    • 2月26日
  • airi

    airi

    凄いです。尊敬です。
    私も1人め39wで3676グラムだったんで
    二人目もし予定日までお腹にいたら…と考えると恐怖しかないです🤣

    • 2月26日
  • ひまりmama(28)

    ひまりmama(28)

    4500g代は初めて聞きましたΣ( ˙꒳​˙ )
    裂けるというか拡張というか😱
    推定体重の時点ではわからなかったんですか?

    • 2月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    3人ともずーっと大きめって言われてたので3人目も覚悟はしてましたが🤣
    まさかこんな大きいとは、、って感じです😂

    • 2月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    よく言われます🤣
    なので、会陰切開したけど左右で広げられて?(笑)の出産でした😭
    38wくらいの検診から4000gは超えてて、まぁ二人目と同じくらいだろうねって言われてました💦

    • 2月27日