※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
ココロ・悩み

彼が冷たくなり、赤ちゃんのことにも関心がなく、ストレスを感じている女性。子育ての不安が募り、夜泣きが続く状況で心配しています。

妊娠してから5カ月経ちますが彼が冷たくなってる気がします
2〜3ヶ月の頃はつわりでひどかったり入院したりしてて向こうもかなり心配してくれたり気を使ってくれたりしていたのですがつわりも収まり仕事も再開すると一気に冷たくなったような気が…
赤ちゃんの事話しようとしても関心持ってくれないし
体が思うようにいかなくなって来て変にストレスあったりする事も言っても分かってもらえず
しまいにはただ寝てばっかり
本人にいくら言い聞かせても効果無し
正直もう呆れかえっています
このまま子育てもうまくやっていけるのか心配で…
不安で夜泣くばかりです…

愚痴ってしまいすみませんm(_ _)m

コメント

elmo

男の人って、産まれてこの手に触れないと実感は沸かないものだそうです。産まれるまでは、どうしたらいいのかわからないし、女は身で感じられるから羨ましいとも言ってました。
逆にしつこく話したり言い聞かせるのは逆効果だと思います…きっと、彼なりに色々考えてると思いますよ!

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

ありがとうございます。きっと何か考えてくれていると思いたいです。

• 2月16日
南風

息抜きにパパママのイベントがあるのでいかれてはいかがですか?
パパの妊婦体験、胎動、入浴、3キロのお人形さんなどが体験できてさらに色々試供品がもらえるので楽しいですよ😃
男性は生まれるまで実感ないので気にしてもストレスがたまるだけですよ😄
パパの妊婦体験笑えますよ(*≧∀≦*)
妊婦さんがどれだけ大変か身体でわかって貰いましょう🎵

シャイニングメロンパン

ありがとうございます。探してイベントに参加させて見ようかなと思いました。
    自分もあまり気にせずにしていこうと思います

• 2月16日
@himam.#/

うちも旦那が私の体調やお腹の子に凄い無関心で、性別どっちかな?名前はどうする??♡なんて私がウキウキしてても反応イマイチで😑😑⚡️凄いムカついて子育て不安しかないわー。と思ってましたが、、、ある日突然ビデオカメラ買って来て、これで成長の経過を記録する❗️と(笑)あ、一応この人も楽しみにしてたんだ??(°_°)と思っちゃいました(笑)

男の人って分かりにくいですが、本人たちなりに楽しみにしてたり心配してたりするんだなーと思いますよ(^^)
私も20wすぎ辺りからぐぐーっとお腹目立って来ました❗️もう少ししたら旦那さんもパパの実感も少しずつ湧いてくるんじゃないですかね♡♡

シャイニングメロンパン

きっともう少ししたら向こうもパパの実感湧いてくれるって願って今はゆっくり待って見たいと思います。ありがとうございます

• 2月16日