※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊活

男性不妊で顕微授精予定。多嚢胞でOHSSの可能性あり。痛み止め飲んでもいい?仕事で歩くの心配。

男性不妊で顕微授精予定です。生理3日目2/9〜自己注射開始してます。多嚢胞があり、OHSS になる可能性大と言われていましたが日曜日から下腹部左右とも鈍痛があります(*_*)

体外受精で卵巣刺激してた方、痛み出た方おられますか⁇
今日受診したときに痛いんですけど、と言ったんですが、卵巣腫れてるからねー。と言われただけでした。
そのとき聞くの忘れてたんですけど、痛み止めって飲んでもいいのでしょうか⁇

今日明日は仕事休みなのでいいんですが、明後日から仕事で、バタバタ歩き回る仕事なので、歩いたり階段降りるときに響いてしんどいかも、と不安になってます(°_°)

コメント

あきでっぱー

こんばんは☆
私も男性不妊で顕微授精でした。
自己注射でやっぱり卵巣が腫れてしまい、特に何も問題が無かった私でもOHSSになってしまいました(´·_·`)
まだ、妊娠していなかったのにお腹も妊娠6ヶ月くらいの妊婦さんと同じくらい出てました( ˘•ω•˘ ;)

痛くて痛くて。。
でも、薬を出された事は無かったです。。ひたすらガマンしてました(´·_·`)

お薬はお医者さんと相談してからの方が良さそうですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
電話でも、教えてくれると思います!

あきちょりさんも、顕微授精成功しますように( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• あきちょり☻

あきちょり☻

やっぱりそーゆうもんだと思って耐えたんですね(´・∀・`)寝込むほどでもないですし、明日また受診なので、痛み酷くなったときに飲んでも大丈夫なのか聞いてみます!
    いい卵ちゃんがたくさん育ってくれてるんだと思って頑張ります( *๑•̀д•́๑)」

• 2月16日
ジャスミン

凄く痛いですよね。高刺激だとどうしても卵巣に負荷がかかってしまいます。激しい運動や体を動かす事は避けた方がいいです。といっても痛くてできませんね。薬は医師の指示を得た方がいいと思います。うまくいきますように!

• あきちょり☻

あきちょり☻

今朝はズーンと重くてなかなか起きれず布団でゴロゴロしてしまいました(*_*)
    今のところ薬飲まないと耐えれないってほどじゃないのでもうちょっと我慢してみます!
    金曜採卵予定なので、頑張ります!

• 2月16日
コウノトリ

私はOHSSで1週間入院しました。
響く感じ、わかります‼︎辛いですよな‼︎
私も上記の方達と同じようにひたすら我慢でした。
仕事上パタパタ動くことが多いのですがやはりずーーんと重だるかったです。
尿量、いつもと同じくらいかとか気にしておいた方がいいですよ‼︎
早く症状軽減するといいですね‼︎

• あきちょり☻

あきちょり☻

入院ですかΣ( ꒪□꒪)大変でしたね(*_*)
    尿量は今のところあまり変わらないような気がしてますが、どうなんでしょう。コーヒー効きますかね⁉︎
    早く軽くなって欲しいですー(;д;)

• 2月16日
すけろく

私も最近採卵を終えました(>_<)
自己注射していましたが、下腹部が張っている感じで辛かったです…(>_<)
こんなもんなのかと、受診まで我慢しました。
採卵を終え、さらに下腹部が張り、辛くて辛くて…仕事は体力仕事ですが休みを取っていて良かったと思いました。
私は卵ちゃんが22個取れたのでOHSSになり一週間程痛みは続きました。
けど生理は軽くてホッとしましたよー^^;
あきちょりさんも、もう少し!
頑張ってくださいね!

• あきちょり☻

あきちょり☻

採卵お疲れ様でした!22個は多いですねー!けどそれだけ卵巣が腫れてたんでしょうか(°_°)採卵後も痛みあるんですね…
    採卵までの辛抱かと思ってました(´・∀・`)
    卵巣刺激後は生理軽いんですか⁇

頑張りますー(p^ω^q)

• 2月16日

私もOHSSにならないように、自己注射をする量を減らしてもらいましたが、卵巣が腫れて大変でした。お腹も妊娠中ぐらい出て、着られる服も限られるし、ストレスでした!
薬は出されなかったので、ひたすら痛みに耐えました(>_<)お医者さんに相談してみるといいと思いますよ。
元気な赤ちゃんが授かりますように!!

• あきちょり☻

あきちょり☻

私の注射の量が多かったのか少なかったのかはわかりませんが、多嚢胞だからなる確率高いし、初めから新鮮胚は移植しないと言われていたので考慮はしてもらってたかもしれませんね(´・∀・`)
    幸いにもお腹はまだ出てないですし、仕事中はゆっくり歩いて階段もゆっくり昇り降りしたら楽でした!
    採卵に向けて、頑張ります!
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 2月17日