※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊娠・出産

花粉症でくしゃみが止まらず、尿もれがひどいです。どうしたらいいでしょうか…

現在6ヶ月の妊婦です。

出産後も軽い尿もれがありましたが、今日は花粉がひどく一日中くしゃみが止まりません。

その度に尿もれがあり、もはや漏れではなくおもらしの域です…😓😭
尿もれパッドはしていますが、これから花粉が酷くなると思うと憂うつです😭

こればかりはどうする事もできないでしょうか…

コメント

カナメ

わたしも、妊娠中に風邪をひいて咳が止まらない時期があったんですが、それはそれはひどいものでした😂
パットする以外方法ないかもです。(-。-;
それか骨盤底筋を鍛えるか?笑

• amikooooooo

amikooooooo

やっぱりパッドつけるしかないですよねぇ….😂
    骨盤底筋、初めて聞きました!検索したら尿もれに効きそうですね。試しにやってみますー!ありがとうございます!

• 2月26日
UNO

めちゃくちゃわかります😨‼️別に尿意があるわけじゃないし、気を付けて絞めても出る😱(笑)私は産婦人科で今日花粉症の薬貰ってきました😭ヨガで膣付近の筋肉鍛えるトレーニングあるのでそれも小まめにしようかなと、、

amikooooooo

そうなんです!トイレに行っても出るわけじゃないんですが、くしゃみするとジョロジョロ出るんです😂

産婦人科で花粉の薬もらえるんですね!次の検診でわたしも相談してみます。

後は私も骨盤底筋とやらを鍛えて乗り切ります…😭

• 2月26日
  • UNO

UNO

頑張りましょうね( ;∀;)鼻も目も喉もかゆいし尿は漏れるし花粉ムカつく。(笑)

• 2月26日
ヨシダ

私も妊娠中お腹が大きくなるにつれ尿漏れに悩まされてましたよ😭
妊娠の影響で私はくしゃみが凄く出てたので尚更で産休前でアパレル業だったのですが本当に酷かったです|ω`)
尿漏れパットをしてこまめにトイレに行くことにしてました( ˟ ⌑ ˟ )妊婦さんはだいたい経験する事だと思うのであまり深く悩まなくても大丈夫ですよ!
産んだらびっくりするぐらい尿意が遠くなりました(笑)
後もう少しで赤ちゃんに会えますので妊婦でいる生活も大変な事もありますが貴重な時間ですのでリラックスして送ってくださいね☺️

amikooooooo

やっぱりパッドつけて、こまめに変えるですよね…

1人目の時も尿もれありましたが、ここまで酷いとショックで!笑
    産後で更に締まりが悪くなったんでしょうが…

頑張って乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 2月26日