※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
その他の疑問

友達の家に持っていった手土産(一緒に食べようと思って買っていったもの…

友達の家に持っていった手土産(一緒に食べようと思って買っていったもの)が出てこなかった…っていう投稿を目にすることがあります🙄

一緒に食べる分と、渡す分の手土産を両方持っていってるのでしょうか?
それとも食べる分のみですか?😅‪‪
また、渡す時に「これは一緒に食べよう」って言わないのでしょうか?(><)

私は友達の家に行く時、逆に友達が来た時は「これ、家族で食べてね。こっちはみんなで食べよう」って絶対に一言言いますし言われます。
なので「出てこなかった」っていうのがよくわかりません💦‬
(批判している訳ではありません)

どなたか教えて頂けませんか?😭

コメント

yuki

手土産は一種類ですよ!
ただ、言う子と言わない子が居ます💦

なので、状況的に判断しにくい時もあります😅

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    一種類だと判断に困りますね😅‪‪💦‬
    私の場合、一種類=渡す分なので一緒に食べようって考えにならなくて(><)

• 2月26日
きらの

本来、手土産は持ってきたお客様には出さないのがマナーですよね。てのを知らないのではないかと思います。
一緒に食べたいなら、「一緒に食べよう!」て言うべきだと思います🙄

そうだったんですね!
    中には出すのがマナーと言ってる人もいて💦‬

一緒に食べようって言えばいいのに…って思います😅‪‪

• 2月26日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

ケーキとか持って行って、それを今食べるか家族で食べるかはもらった人次第ですね。
私は基本持って行く人の家族の人数分もっていくので、食べようと言われても断ります。
自分が食べるつもりで持っていく事はそう言えばなかったです🙄
食べたいならば別に買っておいて家に帰って食べるかな。

私も同じです!
    食べたいものがある時は持っていきますが、自分も食べる前提で持っていかなかったので(><)
    難しいです…💧

• 2月26日
にこ

わたしはどっちでもいいつもりで持って行きます!
だいたい、自分たちの人数分+家族分+1〜2個を買っていきます。
出てこなくても文句はありません
(先方が用意してくれたものがあればそちらをいただきます)
ちなみに上記の数を持って行って、出てこなかったこともないですが。
多分、数が家族分しかないとかなら、どちらか判断つかないですよね💧推測ですが💦

ということは貰ったものの個数を確認することになりますね😅‪‪💦‬
    家族の人数と、集まってる人数が同じだったら難しいですね💧
    一言言って欲しいです…。

• 2月26日
  • にこ

にこ

何も用意してないかもしれないから、自分たちにも出せるように、のつもりはありますね。こちらはその配慮です。
    ちなみにケーキみたいに日持ちしないものは持っていきません。
    プリンとかゼリーとかチョコとか、数日持つものにしてます。
    帰るまでに中身を見なくても困らないようにですね。

• 2月26日

そうに配慮してもらえると受け取る方も有難いですね(><)

• 2月26日