※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

断乳前の牛乳とフォローアップミルクについて相談。離乳食の摂取量や栄養不足が心配。おやつも食べない様子。

まだ断乳してないんですが牛乳ってもう飲ませたほうがいいのでしょうか?

それとフォローアップミルクって必ず飲ませるものなんですか?

うちの子体重も身長も上の線ギリギリなのですが最近離乳食を半分残すようになってしまい栄養面がとても気になります(T_T)

おやつも元々興味が無くあげても食べずに床に置いてしまいます、、、〇rz_

コメント

afsgmama

フォロミは必ずしもあげなくていいとおもいます!
食事から栄養が取れていたり牛乳飲めるなら必要ないかと!
牛乳は1歳以降は飲めるので最初はホットミルクみたいにして少しずつ慣らしてあげていきました!!🤗

• ミルキー

ミルキー

牛乳小さじ1杯からあげましたか?

• 2月26日
  • afsgmama

afsgmama

もともと離乳食で火を通して牛乳自体はあげていたので、1番最初は小さじ1であげましたが1歳すぎの牛乳そのままはあんまり量気にせずあげました!
    とはゆっても下の子は牛乳嫌いみたいで吐くので乳製品や料理に牛乳入れて補ってます😂

乳製品などでアレルギーお持ちでないなら小さじ1にこだわらなくてもいいかとは思いますが、お腹下ったりとかもあるので最初は少量ずつのが安心かもですね🙆‍♀️

保健師さんにはトータル200mlくらいあげていいっていわれましたよ!

• 2月26日
  • ミルキー

ミルキー

明日からちょっとずつ牛乳飲ませてみようと思います(*´꒳`*)

• 2月26日
ママリ .

フォローアップあげてないです💦
10ヶ月で卒乳しました(*´꒳`*)

一歳になってすぐ牛乳あげましたよー

• ミルキー

ミルキー

どのくらい飲ませてますか?

• 2月26日
  • ママリ .

ママリ .

幼児の飲み物っていうシリーズ?の牛乳をあげてました(*´꒳`*)
    最近は普通の牛乳あげたりいろいろです💦
    一本の半分くらいしか飲んでくれませんが😅(このシリーズは半分くらいしか飲んでくれません)

• 2月26日
  • ミルキー

ミルキー

幼児の飲み物?初めて聞きました!西松屋とかに売ってますかね(^_^;)

• 2月26日
  • ママリ .

ママリ .

これです!
    名前違ってたかもしれないです💦すみません

• 2月26日
  • ミルキー

ミルキー

これかぁ!!名前知らなかったです笑

これって牛乳もあるんですね♫

• 2月26日