※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

性別わからないので、どちらでもいいように準備しています。皆さんはいつから赤ちゃんの用品を準備しましたか?

今6ヶ月の初マタです!

皆さんはいつから赤ちゃんの用品準備しましたか?
まだ性別わからないというか性別教えてくれない病院なので、どちらでもいいように準備しないといけないのですが、、

コメント

みーこ

こんばんは🌙
そうですね!
性別は生まれるまでの楽しみになっちゃいます。
なので、ベビー服もどちらでもいいような色にしなければならないのですが、、

安定期過ぎた頃から、少しずつ準備しましたよー
性別がどちらでも大丈夫なように、白や黄色にしておきました。色物は産まれてから買いましたよ(^-^)

みーこ

そうなのですね!
なにから準備しましたか?

しのぶまま

どちらでもいいように黄色などにしました!
洋服は2.3着だけ買ってあとは全部貰い物です!

みーこ

そうなのですね!
他になにを準備しましたか?

3mama*(27)

性別、ワクワクですねー^ ^♡
私も今回は産まれるまでのお楽しみです(笑)
とりあえず新生児肌着はたくさん使うのでそれから揃えればオッケーだと思いますよ♪

ゆりぴょん

私は6ヶ月から小物類から揃え始めました( ̄▽ ̄)
爪切りとかくしとか、消耗品とかからですかね( ̄▽ ̄)
服とかは性別分かってから買って、大きいものはもらったり、親に買って貰ったりしました!

性別は、知りたいって言ったら教えてくれるはずですよ( ̄▽ ̄)
教えてくれない先生はいないと思います!
それでも教えてもらえなかったらいろいろ準備したいので教えてって言ってみるといいです!

そもそも性別は教えられないって言われたんですか??(・・;)

みーこ

そうなのですね!
ありがとうございます。
6ヶ月から少しずつ揃えましたか?

みーこ

性別教えない病院みたいですよ!
張り紙もしてありました。
私の入院から退院にかけてのものも少しずつ準備しないとですね!

男女関係なく必要なもの、例えばオムツ交換グッズやお風呂グッズなどを先に買いましたよ(^-^)

みーこ

そうなのですね、
ありがとうございます。

ゆりぴょん

少しずつ揃えました!
旦那が仕事で居ない方が多かったので持ち帰れる分だけ買ってました笑

3mama*(27)

そうですね〜!
第一子の時は安定期入って悪阻などが落ち着いて外出出来るようになってからちょこちょこ買い揃えたと思います!
今は産後の入院中、ネットで頼む手段もありますし^ ^♪
私は第一子が1ヶ月検診まで外に出なかったのでチャイルドシートやベビーカーなどは産まれてから揃えました!( ´ ▽ ` )ノ

性別がわかってから揃え始めました。
性別教えてくれないのですか?!Σ( ̄□ ̄;)ベビー綿棒や、ベビーオイル、新生児用の爪切り、チャイルドシートなどを揃えていると肌着とか調度見る事が出来るので、男の子でも、女の子でも使えるのが見つかると思います(о´∀`о)