※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

妊娠中に昼夜逆転し、食欲や栄養に悩んでいます。サプリは摂っているが解決策が欲しい。早起きは頭痛や吐き気で難しいが、夜に眠れると健康に過ごせる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中、昼夜逆転してしまいました。
夜眠れなくて朝方眠り、夕方頃に起きます。
そのまま旦那と晩御飯を食べますが、一食分も食べられずいつも残してしまいます。
このままでは栄養の偏りも酷く、良くないと思いつつ食欲も湧かず眠れず、一度眠ると10時間以上眠ってしまう…という感じで焦っています。
目が覚めてもずっと眠く、頭痛も酷いです。

一応サプリは摂っていますが、解決策ありませんか?

朝早く起きようとしても頭痛や吐き気で起き上がれずなのですが、夜0時頃眠れた日は10時頃に起きて健康に過ごせます。

同じような経験ある方、アドバイス下さい。

コメント

ママリ

同じような経験はないのですが、、、
もし、今はそれが一番良いならゆっくり寝れるだけ寝れるタイミングで寝ていいと思います。

スムージーとかドリンクにしてビタミンとったりするのはいかがでしょうか?

りぃー

私もひとり目の時は昼夜逆転しました!初期はつわりがひどかったのと、後期は胎動が痛くて。眠る、というよりも、眠さ限界で気絶する、という感じの毎日でした。心が不安定だったのもあると思います。
体重もずっとつわりで減った分マイナスで、7-8ヶ月ごろまで増えませんでした!
それでも赤ちゃんは元気に育ちましたよ!サプリやスムージー、好きなものだけ食べて栄養とってました!

もうちょっと週数経つとまた変わってくるかもしれないし、そんなに気にしなくていいと思いますよ😇
眠れるうちにたくさん寝てください!
わたしは妊娠中昼夜逆転してたおかげ?で、夜中や朝方の授乳が全くストレスになりませんでした

ますみ

私も同じです😢
私の場合、もうしょうがないのかなと思う気持ちの方が多いです😭
私も、寝起きがダメで午前中は布団から出れません。日中もほぼ横になっている状態です。夜中は布団に入っても眠れなくて眠れなくて😥
でも、妊娠中は疲れやすいですしゆっくり休むことも大事かと思い体調に合わせて睡眠もとってます。
私も栄養バランス考えられてないのですが、旦那さんにカット野菜やミニトマト買ってきてもらったり、最近はお腹すおたらお菓子より果物で我慢しようとか思うようにしています☺️
少しずつでもと思い、身体もなかなか動かないのでできることをちょっとずつやってるという感じです☺️