※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
ココロ・悩み

精神科での初診が難しく、薬が足りない状況です。明日、産婦人科で紹介状を書いてもらい、急患扱いしてもらえるか相談したいです。

助けてください

本日鬱症状とパニック発作により
時間外診療で精神科を受診してきましたが
時間外だと薬もそんなに渡せないと
抗不安薬を3錠だけもらって1錠飲み
少し落ち着きました(14時頃)

きちんと精神科を受診したいのですが
調べれば調べるほど精神科の初診は
すぐには予約がとれないと書いてあって
パニックです。薬が足りません。

現在妊娠中の為明日、かかりつけの産婦人科に
行って精神科に紹介状を書いてもらいたいのですが
紹介状を書いてもらったらすぐ診察してもらえるのでしょうか?急患扱いしてもらえませんでしょうか?

今も横になっていたらパニックになり
不安になり過呼吸寸前です。
救急車を呼んだ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのマリリン

産婦人科でその事相談されてみるのが良いと思います。
わたしはとりあえず、で産婦人科で安定剤出してもらった事ありますよ。

• うみゃあ

うみゃあ

コメントありがとうございました。朝からすぐに産婦人科に行ってきました!パニックになりながらではありましたが、話を親身に聞いて下さり今日診療できるかどうかの電話を看護師さんが色んな精神科に電話していただいたおかげで、無事精神科に行くことができ、薬をもらうことができました。パニックになりながらの文章に親身に答えていただきありがとうございました。助かりました。

• 5月7日
∨̈ *

夜中のパニック発作辛いですよね💦
私も同じく妊娠中(上の子の月齢も同じですね😶!)で、妊娠を機にパニック障害再発しました。
初めてなったときは一刻も早く薬を飲んで落ち着きたかったので
Googleマップで近くの心療内科を探し、ホームページを見て予約不要のところを探しました!
近くに予約不要の所がなければとにかく近い順から電話してみるといいと思います!
一刻も早く病院にかかれることを願ってます(;;)✨

• うみゃあ

うみゃあ

とても辛くて長い夜でした💦生きた心地しませんでした。上の子下の子共に月齢同じで嬉しいです!
    パニック障害を再発されたのは今の妊娠ということでしょうか?昨日は一日中精神科、心療内科全て見ましたが予約不要の所が1つもなく本当に絶望しておりました。無事産婦人科に行き看護師さんが変わりに片っ端から電話してくれたお陰で精神科にかかり薬をもらうことができました。中にはやっぱり予約優先で6月以降からというところもあったらしく、ゾッとします。パニックになりながらの文章に親身に答えていただきましてありがとうございました。

• 5月7日
  • ∨̈ *

∨̈ *

無事に受診出来たようで本当によかったです🥲✨
    親切な看護師さんですね…!
    私は上の子が2歳の時に1度発作を起こし、精神科にかかるようになりました!発作は1度きりで1年かけて断薬し、その後生活に支障がなかったので妊娠したのですが
    いきなり外で発作を起こしてしまい再発してしまいました💦
    ここ2ヶ月は引きこもりの生活です。
    うみゃあさんはいつ頃からですか?

• 5月7日
  • うみゃあ

うみゃあ

でもまだまだ不安な気持ちがきえず、薬を飲めば解決だと思っていましたがそういうわけじゃないみたいです🥲でも圧倒的によくなったので焦らずいきます!
    そうだったのですね🥲私もなぜか妊娠中だけパニック、予期不安などがあらわれます、上も下もつわりがひどく今回は産婦人科など必要な外出以外は同じく2ヶ月ほど引きこもりです😭それも病む原因なのかもしれませんが…外に出て体調が悪くなったらやパニックを起こしたらと思うとなかなか難しです。

• 5月7日