※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

娘がインフルエンザで予定日まで4日しかない状況です。タミフルの予防投薬や、出産直前のインフルエンザ発症について情報をお聞きしたいです。

大至急回答頂けましたら幸いです。
予定日まであと4日の所で、娘がインフルエンザを発症してしまいました。
この場合、予防でタミフルとか飲まれた方はいますか?
また、出産直前にインフルエンザ発症された方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゅん

出産前に旦那がインフルになりタミフルを予防内服していました。出産後も継続して内服していました。

• キャンベル123

キャンベル123

早速の回答ありがとうございます!
    予防内服した際、インフルエンザは発症しませんでしたでしょうか?

• 2月26日
  • ちゅん

ちゅん

赤ちゃんも私もしませんでしたよ^^
    私も不安で仕方ありませんでしたが、かかってしまったことは仕方がないので出来ることをと思い予防内服しました。

• 2月26日
  • キャンベル123

キャンベル123

そうでしたか( ¨̮ )
    ありがとうございます( ¨̮ )
    早速産婦人科の方に連絡をしてみます!
    素早い回答に感謝致します。
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • ちゅん

ちゅん

不安であり、娘さんの体調も心配だとと思いますが、残り少しのマタニティライフを送って下さい^^
    ちなみに私の場合は、予防内服ということでタイフル代は自費でした(3000円くらいだったような、、、)

• 2月26日
  • キャンベル123

キャンベル123

ありがとうございます( ¨̮ )
    予防内服の場合は自費ですかぁΣ(´゚Д゚`) 中々痛い出費になりますねΣ(´゚Д゚`) でも、そうは言ってられませんよね! インフルエンザ➕陣痛を耐えれる自信もありません。笑
    ちなみに大変失礼ですが、タミフルを服用しながら、授乳もされていましたか?

• 2月26日
  • ちゅん

ちゅん

遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    タミフルは予防内服ですと1日1錠を10日間飲みきりです。
    私は出産前に4日間、出産後6日間飲みました。
    もちろん出産直後から授乳していました🤱

• 2月27日