※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
家族・旦那

主人の態度についての愚痴です。※批判中傷いりませんデキ婚で6年付き合…

主人の態度についての愚痴です。
※批判中傷いりません

デキ婚で6年付き合って(4年同棲)結婚して3ヶ月です。

結婚前からお互い気遣い等減っていたのですが
籍を入れた途端、主人の私への態度が酷くなりました。

今は会話すらまともに出来ません。

私は普通に会話がしたいのに、共通の話(ゲーム、子供、ベビー用品など)
楽しく!とまでは言わないから普通に会話がしたいのに

無視、喧嘩腰の返事、馬鹿にした返事などをされて
私がイライラしてきちゃってまともに会話すらできません。

今日の話ですが入院準備に必要な買い物とチャイルドシートを購入の為
西松屋に一緒に行きました。
私の入院セットに無関心なのはまだいいです
チャイルドシートどれがいいかなーと話していても
ベルトの付け外しを試していても
俺は使わないからどうでもいい、ベルト短くない?と言われるので
調節できるんだよと言ったら、どうやるの?と言うので
説明書見なきゃわからないと言うと説明書見らんとわからなら買っても意味ないじゃんとか
意味不明なこと言われるし
もうこれでいいんじゃない?と言われたものが
1歳〜11歳までのもので、新生児使えないじゃん!
って言ったら、言い方ウッザと言われました
真剣に考えてくれないし、その後カゴいっぱいになってる荷物見ても無視
買い物終わっても呼びに行くまでフラフラしてて
呼んでもサッと動いてくれないし
その後バースデーに行ったのですが途中で姿が見えなくなり
買い物も終わり探してもいない、電話してもでない
お腹が張って痛くなりイライラして折り返し電話きて
どこ!?と言ったら店の中、買い物終わったから早く出てきてよ!
と言うとブチッと電話を切られたので待ってたのに全然店から出てこず
西松屋のチャイルドシートの話からバースデー、ご飯屋さん、自宅に着くまで、ついても会話0状態です

荷物も持たないし、会話もしないし一緒にいる意味ないよね?

私の事を大切にしてくれない、ストレス与えて子供が苦しくてもなんとも思わないんだ。
車の運転も荒くてよそ見運転、反対車線に行くのは当たり前で
横に嫁と子供いてもそんな酷い運転するんだ
離婚の文字が頭をチラつきます。

マイナスに色々考えすぎて辛いです。

なんで離婚しないの?はいりません、お金が無いので離婚は私の収入が安定してから考えます。

コメント

はるひ

もともとそういう人だったんだと思います。簡単に別れられなくなったから本性が出た、って感じですね。

結婚してしまった、離婚は難しいなら腹をくくるか、離婚の文字が頭をよぎるなら、収入を落ち着かせる等の準備を着々と進めていくしかないですね。

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます。
    私もそうだろうなと思っていました
    付き合っていた時も別れると言えば
    態度が優しくなったり、
    実際別れた時も家まで来てプレゼント渡してきたり
    毎回そうなんですが、今回も散々冷たくされた後に
    私が別れようかな、離婚しようかなと頭で考えてると
    危険察知したかのように喋りかけてきたりします。
    あとからご機嫌取ったって蓄積されていくから遅いのよと思ったり(笑)

    離婚するために金銭的に安定するまでに時間はかかりそうですが
    とりあえず今は我慢して産後にお金を貯めたいと思います😔

    • 2月26日
  • はるひ

    はるひ

    あぁ、完全に兆候があった人なんですね…
    ご機嫌取りに話しかけてくるってDVのハネムーン期みたいな感じですねー。

    バレるとめんどくさそうなので、こっそり進めたほうがよさそうですね。

    • 2月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    付き合っていた時の態度だったらまだ許せる範囲内だったので
    籍を入れたのですが、入れた途端にどんどん酷くなって
    これは受け入れられないぞと…😔
    DVがないだけまだマシなんでしょうけど(笑)

    バレると全力でご機嫌取りされそうなので黙って進めます😂

    • 2月26日
ささん

ご主人酷いですね…お付き合いや同棲期間が長いようですが、子供が出来なくてもご主人は結婚をしたのでしょうか?妊娠のことは喜んでいるのですか?籍を入れた途端態度がつめたくなるって、何かありそうですよね…
せっかく2人の子供なのに、ベビー用品とか、あーだこーだいって選びたいですよね😓見ていて、ご主人は子供を望んでいたのかな?と疑問に思いました。話し合いしてみてもいいかもしれないですね😓

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます。
    一緒に居すぎて籍を入れるタイミングがなかったっていう感じです。

    妊娠は喜んでいますよ
    むしろ喜びすぎ脳内お花畑で
    1人でベビザらスに行って
    出っ歯にならないおしゃぶり買ってきましたよ…
    なぜそこチョイスなんだよ…と思いました
    名前も提案してきます。

    今回チャイルドシートは私の車にしか乗せないので
    俺の車に乗せない→使わない→関係ない
    って感じですね。
    それでも私はこれが丈夫そうだとか意見が欲しかったんですけどね…😔

    • 2月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    話し合いもしたいのですが
    しようと思っても出来ないのです。

    真剣に話をしても、「はいはい、俺がちゃんと言うこと聞けばいいんでしょ」とか
    最終的には自分の実家に帰ってますね

    話がしたくても真剣に聞いてくれないのです😔

    • 2月26日
sora

私の勝手な憶測ですが
男の人ってなかなか子供についての自覚って芽生えないと思います。
特に生まれる前なんかは...なので子供についての話ばかりだったり
子供の買い物などはあまりピンと来ないし
そこでまーちゃんさんとの温度差で
二人ともイライラしてしまってるのではないでしょうか??

うちもデキ婚で
夫も子供の事については本当に無頓着でベビーベッドなんて半年くらい組み立ててくれませんでしたw
出産準備も全て一人で買って一人で用意しました...
見てもわからんし。って言われたので😅
でも生まれてきたら変わりました!
変わってくれることを願うばかりですね、、、

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます。

    子供の話は基本主人から話してくることが多いです。
    って言っても名前どうするのとかしかないですが
    私からも子供用品もチャイルドシートはどれがいいかくらいです。

    子供に対してはいい父親になるかもしれませんが
    私に対しての態度が酷いんです。

    何か話している時に「短気は損気」と言われ
    産後はもっと酷くなるらしいよ〜と言ったら
    「うわ、最悪。子供は可愛いけど、お前は可愛くないわ」と
    産後の私への労りが一切ないだろうなと想像つきます(笑)

    妊娠中の今現在気遣いは一切0
    立ち会いも気持ち悪いからしたくない
    産後の私の労りもなさそうだし
    共働きになって夜泣き対応の話になったら
    「起こされなければそれでいい、俺の方が仕事している時間が長いんだから」
    と夜泣き対応する気一切なし

    なので産後、職を探してお金貯めて安定してから離婚を検討しています。

    • 2月26日
deleted user

なんだかうちの人と似てます、、、

説明書のくだりとかとくに

あと言い方ウッザとか、、、

これから出産なのに
ストレス溜まりまくりますね( ¯ ̯ ¯̥̥ )

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます。
    めっちゃイライラしませんか?😭
    お前のほうがウザいよって心で呟いちゃいますもん😔

    期待した分ガッカリが大きいです…
    もう相談しない、頼らない(金銭以外(笑))
    って思いました😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃイライラします!!

    心の中で私も言っちゃいます
    いや、心の中じゃなく本人に笑

    私も買い物系は
    なんでも良いとか言われるので
    ベビー用品なんてほぼ
    見に行ったことないです笑

    勝手に決めて勝手に買いました!

    私もいずれ離婚したいとか
    思ってますが
    子供いるとなかなか、、、
    ため息出る毎日です!笑

    • 2月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    言っちゃうんですね(笑)
    言ったら言い返されて
    余計にイライラしちゃうのが目に見えてるんで
    もう黙るしかないですよ😱笑

    そうなんですね💦
    私もお金貯めて安定してから〜とは思っていても
    いつになるかわからないですよね😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返されますねー
    それにイライラ
    外であんまり喧嘩したくないですよね

    分かります
    外だともう黙ります
    これ以上話ししても
    ムカつくだけやしって感じです!

    そうなんですよね!笑
    先輩ママには子供の小学校行くまで
    イライラする事あるけど
    落ち着くで頑張りなね!とは
    言われました笑

    喧嘩腰に私もついなっちゃうので
    頼み事とかはなるべく下から
    やってくれたらありがとうなどの
    思いやりも大事なのかなーと
    最近思いますが、、、笑

    それができなくなったときには
    おしまいですよね笑

    • 2月27日
かな

私の旦那も結婚前はすごく優しくて、子供好きで妊娠したら、凄い優しく包んでくれると思ったのに、結婚したら変わりましたねー。
一緒に西松屋とか見に行ったり話ししたりしたいのに、一緒に行こうと言うと、
「ネットで良くない?」と。名前もあまり真剣に考えず。
胎動が出てきても、自ら触る事もせず。本当に子供好きか??って、騙されたーって感じです。
まーちゃんさんの旦那様は一緒に見に行ってくれてるので対応は、どうかと思う所もありますが、いいなとも思います☺️
なんで男の人って結婚したら変わるんですかね?変わらない人もいると思いますが😅

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます!
    うちの主人は運転手+荷物持ち(会計後)しかしないですよ(笑)
    西松屋でチャイルドシート買ったら台車に乗せて店員さんが運んでくれるような感じだったので
    これだったら今日1人で行けばよかったって思っちゃいました💦

    うちも胎動は気持ち悪いと言って基本は触らないですね。

    結婚したらもう俺のモノとでも思ってるんですかね?(笑)
    何しても許されるとでも思ってるんでしょうか(笑)

    • 2月26日
かな

本当、何しても許されると思ったら甘いですよね☺️笑
私も今28週目なので近いですね😊
子供産んだらパワーアップする予定です😏
旦那より強くなってやる!って思ってます。笑
きっと産まれたら旦那より子供大好きになると思いますし、それを生き甲斐にしようと思ってます😊💕
騙されたーとは思いますが、お腹の子に出会えたのは感謝しかないので😊
まーちゃんさんも、お互いイラつく旦那持ちましたが、体調には気をつけて下さいね😊💕

  • かな

    かな

    返信が、また新たな所に書いてしまいました😅

    • 2月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    私も主人がいなくても生きていけるように強くならなくては!(笑)

    ななおさんも体調気をつけてください😂

    • 2月26日
SYOママ

うちも似てるところあります😡
本当にイライラしますよね!!

もう出産準備は実母としました。
ノンストレスです😂

産後息子に合った抱っこ紐がどうしても必要で、(ワンオペのため家事をするため)
初めてベビザラスへ一緒に行くも、「早くしろ」「どーでもいい」「待たせんな」等暴言を吐きどこかへ行きました。
ちなみに2種類試着させてもらい、機能を聞いただけで10分も経っていません😂
店員さんも顔ひきつってました。

そんな旦那なので他にも色々あり、この一年ずっと離婚の二文字しか頭に浮かびません。


もう頼らない、1人で出来ることを考える、が一番です😣
頑張りましょう!!

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    コメントありがとうございます!
    私も残りは実母と準備しようと思います😔
    多分出産時にお世話になるのは実母になると思います(笑)

    酷いご主人ですね…😭
    せめて黙ってて欲しい(笑)

    私も1人で出来るように頑張らなくては😂

    • 2月26日
  • SYOママ

    SYOママ

    産後も実母が一番心強く、安心しましたよ←笑

    ベビー用品も詳しいし、産前ゆっくり母親とショッピングできたのはいい思い出になりました☺️

    モラハラ夫でお恥ずかしいです。
    案外1人の方がマイペースに時間を使えるのでいいです!笑

    産後、母は強くなれますよ💕

    • 2月27日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    やっぱり頼りになるのは実母ですよね🤣笑

    明日は買い物の続きを1人で行こうと思ってます(笑)

    よく聞く母は強しですね😆笑

    • 2月27日