

男の子ママ
ちなみに収入はパートになったら10万くらい減になると思います…
やってけなくはないですが、ある程度我慢は必要になってくる感じです。

かた子
花粉症ママさんと旦那さんで、送り迎えの都合をつけたり、家事の分担などが出来れば正社員でいた方がいろいろメリットの方が大きいとは思いますが、旦那さんがご多忙との事ですし、花粉症ママさんが7時までお仕事をしてお迎えだと8時くらいまで預かってくれる保育園でないと無理かと思いますが、預け先は大丈夫ですか?
正社員のまま、短時間勤務の申請はできませんか??
私の務め先だった所は対応してもらえず、保育園のお迎えに間に合わない日には実家の両親に頼んでいました。
-
男の子ママ
返信遅くなりすみません💦
先日職場で相談したところ、正社員のままで5時までの勤務を快く認めてくれました!
息子がもう少し大きくなった時はもう少し遅くまで働くかもしれませんが、今はひと安心です⭐️
やはりまずはそうだんですね💦
丁寧なメッセージありがとうございました!!- 3月23日

mxxx
迷いますよね😢
どちらもメリットデメリットあると思いますが、職場復帰後は正社員でやってみて、途中でどうしても難しければパートになる、という対応はやってくれる会社ですか?こればっかりは初めての生活なのでスタートしてみないと分からないですよね。。
私も4月から息子を保育園に預け、正社員で職場復帰です🙋🏼♀️
-
男の子ママ
遅くなりすみません💦
mxxxさんも4月復帰なんですね!
時短的な勤務が出来ることになり、正社員継続することになりました⭐️
初めてのことだから全てが不安ですよね😢
ありがとうございました!がんばりましょう!!- 3月23日

ゆんちゃんママ
正社員で時短勤務は無理ですか??😔一応子供が3歳までは時短勤務出来るみたいですが…😓
-
男の子ママ
小さなトコで、正社員の育休私が初めてだったんです〜😢3歳まで時短できる決まりがあるんですね!一応状況に応じてって感じで、時短的な勤務出来ることになりました⭐️
ありがとうございました😊- 3月23日
コメント