※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘には、70サイズの薄手のロンパースが良いです。セパレートを買うなら、80サイズも考えてみてください。息子の時はロンパースを選んでいましたが、今回はセパレートも検討中です。

これから暖かくなると思うのですが、6ヶ月の娘にどんな服を買っていいか分かりません😭
今はまだ70が大きいくらいです!
薄手のロンパースを3,4着着まわしています!
セパレートを買うなら70?80?か迷っていて、あとどんな格好をさせるのが子供的にもベストなのか分かりません😂
やっぱりまだロンパースですかね?
それともワンピースにレギンスでしょうか?
長く着ようと思えば80のセパレートを買うべきですかね?

息子の時は二人目を考えていたから迷わずロンパースを買っていたのですが、次は考えていないのでできるだけ長く使いたいです😂💦

この時期に同じような月齢だった方や今同じくらいの月齢の方、教えてください✨

コメント

かおりん

今6ヶ月8日の娘が居ます(^^)
我が家は、もう80買ってます^^;
結構大きめな娘なので^^;

  • だいちゃん

    だいちゃん


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    やっぱり80の方が長く着れますよね👍💓

    • 2月26日
  • かおりん

    かおりん

    半袖なら、80でも大丈夫だと思います(^^)70が少し大きめなら、薄い長袖は70でも良いかなぁと思いますが、、、余裕持って80なら、春と秋に着れるかなぁと思います(^^)

    • 2月26日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    ちなみにロンパースと上下分かれている服どちらを着せていますか??

    • 2月26日
  • かおりん

    かおりん

    上下分かれている服にしています(^^)
    着替え中に、コロコロ転がってしまうので^^;

    • 2月26日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    そうなんですね✨
    上下分かれている服探してみます💓

    • 2月26日