※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
妊娠・出産

二人目妊活中で排卵に問題があり悩んでいます。一人目出産後排卵が遅れることもあるか不安です。婦人科に行くべきか悩んでいます。

二人目妊活中の方教えてください。

現在二人目妊活中で4回ダメそうです。
最初の二回は体温を測っていましたが体温が2段階にならず。次の二回はドゥーテストで排卵をチェックしましたがドゥーテストの結果排卵を確認できませんでした。テストする期間は多分間違っていないかと思います。生理も規則正しく来るのですぐできるかな?と思ってたのですが意外と時間がかかっており悩んでいます。

一人目出産後排卵が起きてない?と言うこともあるんでしょうか。婦人科に行くべきかもう少しトライしてみるか悩んでいます。

コメント

ちょこラテ

私は今回三人目の時に上手く排卵出来てなくて婦人科検診行って授かりました😄💦
長いスパンで妊活しているのであればもうちょっと様子みても良いと思いますよ😄

• まよまま

まよまま

ありがとうございます。婦人科に行かれたんですね^_^三人目でも排卵ができていないと言う事があるのですね。参考になりました🙇‍♂️

• 2月27日
とっちママ

排卵しているかしていないかは
専門医が一番わかるので
気になるくらいなら受診された方がいいと思います😊
もぅ少しトライしてやっぱり排卵していないのか悩むより受診して悩みをなくして妊活するほうが私はスッキリして妊活に挑めそうです😌

• まよまま

まよまま

コメントありがとうございます🙇‍♂️たしかにモヤモヤしてるよりは受診してタイミングがずれただけなのか、排卵してないのか確認してみたほうがすっきりしますね💦

• 2月27日