※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)ノ
その他の疑問

10日に長男がロタウイルス?に感染しその日に嘔吐は治まり 高熱は4日 …

10日に長男がロタウイルス?に感染し
その日に嘔吐は治まり 高熱は4日 下痢は未だに水便です。
今日、二男が目を離した隙に長男と同じストローでジュースを飲んでしまいました。小児科の先生には基本は唾液にはウイルスはいないから嘔吐が治まってるなら そんなに心配はないよと言われたのですがネットでは唾液感染もあると書いてあり 不安でモヤモヤしてます・・・
やはり嘔吐が治まっていても唾液感染するんでしょうか?

コメント

アヤねえ

胃から上がってきた吐瀉物にウイルスがいるので、唾液には居ません。
嗚咽があれば混ざっている可能性はありますが、吐き気が治まっているならだいしょだと思いますよ。

下痢に関しては蓋を閉めるだけでなく、塩素消毒を毎回する方が効果的です。

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

もう吐き気は全くないみたいです!
    毎回 手袋をし小袋に入れクレベリンスプレーをし密封しております(><)

念のため潜伏が1~3日だと書いてあったので様子見してみます!
    回答ありがとうございました(^^)

• 2月16日