※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

胎動が下の方に感じることが気になっている。先生も下の方に居ると言っていたが、頸管は問題なさそう。ひとり目の時と比べて心配になっている。逆子ではないか不安だったが、先生に聞くのを忘れてしまった。

胎動がすごく下の方に感じた方って
いらっしゃいますか?😣
まだピクピクするくらいの胎動なのですが
ものすごく下の方で感じるのが気になってて💦
場所でいうとほんとに子宮の一番下?とかその辺だと思います...
今日健診だったのですが逆子なのかな?とか思ってたので
逆子ではなくて一安心したら先生に聞くのを忘れていました😭
内診もあって、なんかえらく下の方に居るね〜🤔と先生が言ってたのですが頸管は十分長さはあるしまぁ大丈夫でしょ、と独り言のように言ってたのはきこえました💦
ひとり目の時は最初から上の方でピクピクなってたりしてたような気もするし同じ頃にもうお腹のうえから見てわかるようなmovieもあったので心配になりました😭

コメント

いちむら

いろんなところで動いてるので下の方でも動いてます笑笑
まだお腹の中ぐるぐるできる時期だからね〜〜と先週言われましたよ🤔

  • s

    s

    下の方でもというか、ずっと下の方でしか感じないので不安で😭😭
    いろんなとこにいってくれたら良いんですけどね😭💗

    • 2月26日
なーちゃん☺︎

私もなんです😩
確かに1人目のとき、おへそと恥骨の間くらいで感じてたのに…今回は恥骨ら辺でピクピクしてます…💦不安ですよね😥
私は頸管長がすぐに短くなるので心配で💦来週木曜日の健診で聞いてみようと思ってます!

  • s

    s

    心配ですよね😭下すぎて胎動なのかわからないレベルです私😭💦
    私ももう一度病院いってみようかなと思います😭

    • 2月26日
なーち

私もしたの方であるので、逆子?とか思ってたのですが、検診でエコー見ると、しっかり頭が下になっていて、
下でポコポコしてたのは、パンチ👊だったのかと認識しています。