※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないことで悩んでいます。アドバイスを求めています。

初めて投稿します。
娘は現在8ヶ月、来月5日で9ヶ月になります。
もともと、出生体重は2590gと小柄で
私も主人も小柄なのでこんなもんだろうと思っていましたが、ついに成長曲線から外れてしまい、現在6400gしかありません。
離乳食もほとんど、、、というか全くに近いくらい(笑)
ほんっとうに食べません。困っています。
保健師さんなどからは、エネルギー源よりタンパク質系のものを食べさせてあげてと言われ、
毎日、野菜よりささみや豆腐などを積極的に食べさせています。
が、やはり食べません(笑)
今日は私自身、他のことでイライラしてしまい、心がいっぱいいっぱいになっていたようで
先程、娘がいつものように離乳食を食べてくれなかったらきつくあたってしまい(そんな食べてくれないなら、もうこっちこないで!と突き放してしまいました。が、娘は何回私から離しても私の元へハイハイしてきました 涙)今とても悲しくなっております。
いつも通りの精神状態であれば、今日も食べないか〜!また明日は食べてくれるといいなぁ〜!くらいで出来たのに。
私は近くに知り合いなどもいないので、誰かに話を聞いてもらうこともなかなかできず、今ここで呟かせていただきました。
何か離乳食のことなどでアドバイスがあれば、お願いします。

コメント

jgj

息子ももうすぐ9ヶ月になります!そして離乳食あんまり食べてくれません!笑

いろいろ試行錯誤して、最近はおやきや蒸しパンなど手づかみのものをあげると自分の手で食べれるからなのか食べてくれるようになりました!

せっかく作っても全く食べてくれないとがっかりですよね😩
でもあるあるみたいで、まだおっぱい飲んでるし死ぬわけじゃないと思って開き直ってます!笑

ままさんも無理しない程度に頑張りましょう💓

• 匿名

匿名

うちは、3口ぐらいまでは口開けますが、それ以降は全くダメです😭
    おやきなども試してみてと言われたので、試してみたのですが、一気に口に入れ込むのでオエッとなり
    早かったのかな?と思い、やめてしまいました😭
    もう娘が生まれてから初めて娘に当たってしまい、今ソファーで寝てる娘をギューっとして謝り続けてます😂

• 2月26日
  • jgj

jgj

うちも噛まずに飲み込もうとするので一口にちぎってあげてます!
    親子で手ベタベタです😭

私もいつも反省するとこだらけです、でもままも人間だもの😩。笑

• 2月26日