※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴん
家族・旦那

出産時の恨み、消えましたか?去年の秋、第一子を帝王切開にて出産しまし…

出産時の恨み、消えましたか?

去年の秋、第一子を帝王切開にて出産しました。
朝起きてトイレに行った際におしるしがあり、その後8時30分頃に破水しました。
9時前に旦那に破水したかもとLINEをし、了解と来た後から正午まで一切連絡が取れませんでした。
理由はその日は携帯を職場に持ち込めない日だったからそうです。
実家と自宅からは最短で4時間かかるというのに、上司に嫁が破水したとも報告せず、午前中は仕事をしてたそうです。
そこから自宅に戻り、洋服とかをカバンに詰めたりで、結局旦那が来たのは18時30分頃でした。
その間、私は促進剤を使うも微弱陣痛しか来ないし、子宮口は開かない。
初めての出産で不安だったのに加え、帝王切開も視野に入れててと言われ、出来れば自然分娩で産みたかった私はとにかく不安で仕方ありませんでした。
旦那に側にいて欲しいのに、旦那はいないし、連絡は取れない、予定日も差し迫ってたのに実家にくる準備もしてない。
不安は次第にイライラへと変換されました。
そして、帝王切開が決定した後もまだ到着してないので、帝王切開が決まった旨、早くこっちに向かって欲しい旨、何でもいいから連絡返してくれと再三LINEをしたのに返信なく、堪り兼ねて電話をかけまくったらイライラした声での対応。
やっと着いたら帝王切開の説明を夫婦で聞いて、すぐに手術台送りでした。
手術は肥満妊婦だったのと、麻酔科医のいない小さな個人院だったため、赤ちゃんへの影響を考えて麻酔を軽くしかかけてもらえず、激痛で叫びながらの壮絶な出産となりました。

旦那がいたら安心感でお産進んだかなと時々ふとよぎる事もあり、時々思い出してはあの時殴ってやればよかったと思うくらいイライラします。
みなさんは出産時の恨みは何かありますか?
またあった方は薄れましたか?
薄れた方法とかあれば教えてください。

コメント

ミン

大変なお産でしたね💦
うちは立ち会いしてもらったんですが、陣痛の波がもうすぐ来る!って時にお尻押して欲しいのに呑気にスマホ触ってる姿見てイラってしました。笑
なので陣痛中、遠慮なしに手掴んだり払ったりしました。爪立っても知らん顔して🤭
でもそれが逆にお産の壮絶さを痛みを以て解ったらしく、産後は非常に家事育児に協力してくれるようになりました。事ある事にありがとうって言って貰えるので、あの時のイライラはいい思い出です😂

• もっぴん

もっぴん

陣痛中にスマホは腹立ちますね😡
    陣痛中に気をそらす旦那には強制でアステカ式出産に切り替えという法でも出来ないもんですかね😤
    でもその後変わられて素晴らしいです🎶
    うちは私が今風邪ひいて熱出してるのに…って感じです。。

• 2月26日
ぎゃびー

うちでは初期から張り止め飲んだり入院したりトラブル続きだったのですが…減らない飲み会に友達とのお遊び🤣しかも私が妊娠中の入院時は友達と我が家で勝手にBBQ(笑)

出産当日も朝からこりゃ、陣痛だわ!と思って伝えたのですが…会社の人とのBBQだから断れないよ!と言われ😅実家に急いで来てもらって病院行きました(笑)何度連絡しても返ってこず…ようやく繋がりもはや分娩台って時に到着しました🤣
本当クソだ、コイツって思いました(笑)

まぁ、今となっちゃ子供達は可愛がってくれるし、しっかり稼いでくるしあんぽんたんだけどしゃーないと思えます🤣

• もっぴん

もっぴん

嫁と子供が命をかけてることより大事なBBQって何なんですかね?
    BBQしないとクビになるような会社なんですかね?
    どんなパワハラだよ!!と読んでて私がイラッとしちゃいました😅
    しゃーないと思える器の大きさがすごいですね✨
    その心の広さ見習いたいです💕

• 2月26日
かしわもち

うちの場合は一人目のときに子供の心拍が下がって緊急帝王切開になるときに旦那がパニックおこしてオタオタしていたのにイラつきましたね。(旦那は医療従事者で緊急対応するのは日常茶飯事です)どうなるか分からないのに家に1回帰るとか出産時にイラついた発言に対して出産後3年くらいネチネチ恨みを言っていました。
さすがにネチネチ言い続けていたら2人目のときはオタオタすることはありませんでした。
我が家の解決法はひたすらネチネチ言い続けて女の恨みはしつこいことを学習させることですかね?ネチネチ言い続けたおかげで旦那はイクメンになりました(笑)

• もっぴん

もっぴん

身内の緊急対応には慣れてないからパニックだったんですね😅
    でも一回家に帰るとか言われたら、どつき回すぞって思いますよね👊👊
    ネチネチ言って旦那さんは怒りませんか?
    うちのはネチネチ言うと後が非常にめんどくさいです😱

• 2月26日
  • かしわもち

かしわもち

陣痛もあってなかなか産まれないから帰ると言われた時には殴ろうと思いましたよ💢
    鬼嫁で通しているのでネチネチ言っても怒りません(笑)
    結婚時から姑相手に色々あったのでいい機会だとブチ切れそれ以来は嫁につくようになりました💪
    後がめんどくさいとネチネチ言えないですね💦

• 2月26日
  • もっぴん

もっぴん

主従関係ばっちりですね👍
    うちは強く言うとキレるし、弱く言うと聞いてないしで、教育がなかなか大変で😓
    つい最近は娘をお風呂に入れてる最中、背中を洗おうとした時に、片足お姉さん座りの状態になってるのに気付かず上半身を倒してしまい、相当痛がって泣かせてました💦
    生まれた時からお風呂大好きな子で、その一件があるまでお風呂に入るとよくおしゃべりをしニコニコしてたのに、その日からお風呂に入ると悲鳴に近い声で大泣きするようになりました💦
    それなのに「大丈夫、大丈夫」しか言わず、あやさずに入れるので、娘はお風呂にトラウマを持ってしまいました。。
    平日入れるのは私なのに、勘弁してくれよと思っても、言うと逆ギレするので言えません。。

• 2月26日
しりっぽん

ありますあります。ぜーんぜん薄れてません。出産にかまけて殴ってやればよかったな。

私も自然分娩予定でしたが陣痛がきても数日生まれず母子ともに危険になり緊急帝王切開になりました。私の場合やはり肥満妊婦で総合病院だったこともあり全身麻酔になりましたがぶっちゃけしにかけてました。

それは入院中のこと。

孫を見に義両親が泊りがけで来ると言うのです。私たちのアパートに。陣痛がきてそのまま入院だった為とてもおもてなしできる部屋、身体ではなかったので夫に絶対無理だと言っても聞かず。

腹をかっさばいて歩くのもやっと、実母に連絡して迎えに来てもらいすぐ里帰りしました。

ホント、いい加減にしてほしいですよね。。

• もっぴん

もっぴん

帝王切開後の人におもてなしを?!
    それは最悪ですね😡
    旦那さんが手術することがあれば、旦那の上司に義家族が滞在した期間ベッドサイドにいてもらうのを経験して欲しいですね😤
    しかも細切れ睡眠も漏れなくついてくる状態で!

• 2月26日
ぶぅ

出産お疲れさまでした😌
私は去年の9月に第一子を緊急帝王切開で産みました。
朝、破水して入院したのですぐに旦那に連絡して来てもらったのはいいものの…陣痛がきてる私の横でタブレットやケータイでほとんど仕事してました。そんなに仕事が忙しいなら無理して来ないでほしかったです。来てくれてもずっとだまって仕事して、いる意味あるのかなと思ってました。実母もいたのですが、実母はずっとケータイゲームしてました。この人達は私がお腹を痛めて子どもを産もうとしてる目の前でよくそんなことが出来るなと…本当他人事なんだなって思いました。一人で産めばよかったって後悔してます。
お産がなかなか進まず、母子共に元気なうちに帝王切開した方が良いかもと先生に提案されたので、緊急帝王切開しました。不安な中での帝王切開後、旦那からは労いの言葉もなく、子どもが産まれて嬉しい反面、イライラと悲しさでいっぱいでした。
旦那が病院にいてくれてよかったことは手術の同意書がすぐに書けてスムーズに帝王切開できたことと、娘が産まれて嬉しそうにしてくれてたことくらいですかね😅
まだ恨みは薄れてないです。早く忘れたいですがなかなか😄💦

• もっぴん

もっぴん

お返事遅くなりました💦
    仕事されるのもちょっとあれですし、実母の携帯ゲームは論外ですね😩
    私も早く忘れたいですが、なかなか。。。
    娘が結婚し、妊娠した暁には娘の旦那によく言って聞かせたいと思います。。

• 3月5日