※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

親友が海外に引っ越してから寂しい。新しい友達を作りたいが難しい。35歳で友達関係に悩んでいる。

親友がいて毎日LINEしてました。
親友は三年前に海外に引っ越して
それ以来会っていません。
なのでやっぱりそっちに気が合う友達もできたりして
最近は私からLINEしないと向こうからはきません。
毎日連絡とっていたので、今すごく寂しいです。
私は浅く狭くの付き合いをしてきたので
ほかに本音を話せる相手がいません。

同じような方いらっしゃいますか?

新しく友達を作ろうと思っても
なかなか出会いもなく。。

もう35歳なのに昔友達関係で悩んでから、
「常に連絡を取り合っている」
「わたしは一人ではない」
ということに
執着してしまっています。

コメント

ゆりこ

海外ということは時差がありますよね?

留学していたころ、友人に連絡取りたくても時差があってタイミングがつかめず、躊躇うことは度々ありました。

ご友人も新たな環境に馴染むことが必死だった可能性もあります。連絡する余裕がなかったのかもしれないです。

時差を考えて、起きてそうな時間帯にご連絡してあげてください。
きっと信頼している友人からの連絡なら嬉しいはずですよ。

• まり

まり

コメントありがとうございます!

時差はありますが、当初から時間がかかっても返事はもちろん、向こうから連絡ありました。が、最近になって返事すらなかったりします。
    最近こんな子と仲良くなった、と聞いていたので、相談もその子にしているんだな、と寂しいです。親友は広く付き合う子なので。。

もういい大人なのでしっかりしないといけないのですが不安になります。。

コメントありがとうございました!(^^)

• 2月26日
あー

正直女の友情ってそんなもんです😢
私もその時その時で常に連絡取って、又環境変わってだんだん連絡減って、、、の繰り返しで面倒だなって思います😭
前は寂しかったですが、最近はそんなに友達って必要ないかも?とか思ってます🤣
学校なら学校でいつも一緒に居るママ、幼稚園は幼稚園でいつも一緒に居るママ。
後は適当にランチ言ってればいいかなぁーと😂
私、変わってしまいました🤭