※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後に痔で出血があり、心配。検診前に病院へ行くべきか。以前処方された薬を使っていたが、出血が再発。

汚い話ですみません💦
妊娠してから便が硬くなったのが原因なのか痔になってしまい、たまに出血します💦
今日も排便時に少し痛みがあり振り返ると便器が赤く染まっていました😭
お尻を拭いた時に血がついたので肛門からの出血だと思うのですが、今になって前からじゃないよなー、とか少し心配になってしまいました😖
その後トイレいきましたがおりものシートにも何もついていないし、出血などもありません。
今週土曜日に検診予定なのですが、皆さんだったら病院に行きますか?
ちなみに以前検診の時に相談し軟膏と酸化マグネシウム処方してもらっています💡
今日は酸化マグネシウムをお休みしていたのでまた便が硬くなり出血したのかな、と思うのですが💦

コメント

☆ゆー

私はもともと痔持ちなのですが、妊娠9週頃に便秘で排便したら便器が真っ赤でした(^^;)
それから処方してもらった下剤を服用し始め、以降真っ赤になることはありません。
肛門からの出血であれば、急いで受診しなくても大丈夫かと思います。
次回の健診時に相談すると、痔の薬(軟骨)を処方してくれると思いますよ(*^^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もマグネシウムを飲んでいると大丈夫なのですが、久しぶりに真っ赤になりました😭
    軟膏はすでにいただいていて痛い時にぬっています😌
    そうですね!肛門からの出血のようなので検診まで待ちたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月26日
りん

妊婦に痔はつきもの、ですね😅
私は妊娠前便秘と無縁だったのに、妊娠してからしばらく便秘に悩まされました💦
拭いてみて前から出血していないのであれば問題ないので、私だったら病院にはいきません。
私はマグミットがあまり効果なく、ごぼうとさつまいもを食べると少し良くなりました。
あとは軽く運動(家の中で動く程度で大丈夫でした)、朝一で白湯を飲む、トイレ前には暖房でお尻付近をあたためる等でよくなりましたよ!
あと、ボラギノールの緑色は妊婦でも使えるので塗っていました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですね😭
    私もまさか自分が痔になるとは思いませんでした💦
    便器が真っ赤になり焦りましたが、肛門からの出血のようなので、検診まで待ちたいと思います😢
    沢山アドバイスありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 2月26日