※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のお臍に黄色い膿が出ており、消毒しても膿が固まっている状態。病院に行くべきか悩んでいます。40日検診まで様子を見るか、治り具合の目安を知りたいです。

新生児のお臍についてです。
生後24日の子なのですがへその緒が取れてからもいまだに黄色い膿のようなものが出ています。
20日検診があったので先生に相談したらお臍の消毒と乾燥剤?のような白い粉を付けてもらい、病院に通うほどではないからあと2、3日すれば良くなるよと言われましたが先生が診察する前に看護師さんが先に綿棒で消毒したので先生に膿んでる量を正確に診てもらえてたわけではなく。。
消毒は毎日しているのですがやはりまだ膿が出ています。今お臍をみると膿が固まっていてお臍が閉じている状態です。お風呂のあとは綺麗で消毒しても前ほど綿棒に膿は付かなくなっているのですが気が付くと膿が固まっています。
だいたいどのぐらいまで治らなかったら病院に行くべきなのでしょうか?次は40日検診なのでまだあと2週間少しあるのでそれまで様子見たほうがいいか、目安を教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですし、私ならすぐ連れて行っちゃいます😭💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢早めに連れて行こうと思います😢

• 2月26日